カニの婚活事情?

いや~ 昨晩は息子と一緒に 『海の家』 の泊まりました。
で、明けて今日はダラダラと室内で過ごす事にしました。

まぁ、外に出ると暑いですし、夏休みは始まったばかりですから、
何も今日慌てて色んな事をしても仕方ないという事になった訳です。

本当は 『海の家』 にもう一泊したいところでしたが、
明日の朝はラジオ体操があるため、市内の自宅に戻っておかなければならなかったで、
午後6時前に 『海の家』 を後にする事にしました。

で、その際、庭でカニを発見しました。

12377.jpg
[毎度のごとく 庭にはカニが・・・]

よく見てみると一匹でいるヤツがいるかと思えば、
近くではメスと交尾しているヤツがいたりしいて、カニも人間と同じで、
パートナーがいないヤツは何だか残念なヤツに見えてしまうのは僕だけでしょうか?

う~む・・・ カニの婚活事情も大変なようですね (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました