最後の春 と カゴの鳥・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

で、今日は通販パーツの発送があるので、朝イチで広島県の最南端の郵便局まで行ったのですが、
その途中にある島の夫婦桜がキレイに咲いていましたよ。

12693.jpg
[今年もキレイに咲いてくれました。
実は写真右側の桜の後ろ側が崖になっているのですが、
昨年の7月の豪雨の際に崩れてしまい、桜はギリギリの状態で立っている感じです。]

残念な事に復旧工事の際、この右側の桜は切り倒される事になったそうで、
桜が散った5月頃から工事が始まるそうです。


工期の関係で5月からになったのか? それとも最後に咲かせてあげたかったのか?
事情は分かりませんが、もし後者の理由なら日本人らしい粋なはからいですね。

ですから右側の桜にとっては最後の春になるわけです。
少し寂しいですね。

という訳で今日の動画はこの夫婦桜をご覧頂こうと思います。

さて、広島県最南端の郵便局から戻って来た後は今日もウォーキングです (笑) 。

22086.jpg
[今日も 『海の家』 の裏手の海岸線を1時間程歩いて来ました。]

そうそう、そのウォーキングの際に
いつも農家の方がミカンを破棄するスペースの前を通るのですが・・・

31545.jpg
[こちらがミカンを破棄するスペースです。 まぁ、簡単に言えば網で囲った巨大ゴミ箱ですね。
もの凄い匂いというかガスというか・・・ とにかく異臭が凄いですよ~ (苦笑) 。
重度の花粉症で鼻の機能がパァになっている僕が匂いを感じるほどですから・・・]

で、今日この中に鳥が迷い込んでいる事に気づきました。

という訳で今日2本目の動画はこの可哀そうなカゴの鳥をご覧頂こうと思います。

P.S.
気になるので夕方この鳥を見に行ったら無事に逃げ出していました。
まずは一安心です。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました