熟れたサクランボ と クロアゲハ

いや~ 今日はGW中の 『ON』 の日ですね (笑) 。

当然の事ながら、おっさんも仕事ですので、
朝から 『海の家』 へ行きチマチマと作業をやっておりました。

12451.jpg
[こちらは今日の様子・・・ 倉庫の中はカオスです。
整理しながら必要なパーツを探しているので、かなり能率が悪かったりします (苦笑) 。]

で、今日も色々と作業が溜まっていたのですが、
中でも一番大変だったのが、ガソリンタンクの防錆作業だったりします。

1a18.jpg
[今日はタンクの防錆作業をする為、ガソリンコックを外す事にしたのですが、
サビていて外れなかったので、グラインダーで少しずつ削って行きました。
ミスるとエライ事になるので、もの凄くストレスのかかる作業になりました。]

そうそう、気が付けば・・・

21885.jpg 31382.jpg
[庭のサクランボは熟れて落ちていました。  その奥のツツジはギリ満開といったトコ・・・]

51001.jpg
[地面には落ちたサクランボが散乱・・・ 寂しい限りですなぁ~]

6687.jpg
[よく見てみると、あと数本だけサクランボが残っていましたが、
熟れまくっているので、地面に落ちるのは時間の問題ですなぁ~]

という訳で今日の動画はこの庭の様子をご覧頂こうと思います。
動画を撮影しようとしたら、タイミングよくクロアゲハが飛んで来ました。

さて、今日は息子を空手教室へ迎えに行かないとイケなかったので、
午後5時過ぎには 『海の家』 を後にして、市内のお店に戻ったのですが、
少しだけ時間にゆとりがあったので、『海の家』 の続きでガソリンタンクの防錆作業を行いました。

7488.jpg
[まずはタンクの中に中性洗剤を入れてキレイにしました。]

次に希釈した防錆剤を入れて明日まで様子を見る事にしたのですが・・・

8349.jpg
[ここで息子を迎えに行く時間になってしまい、タイムアウト! (苦笑)。
仕方なく底のコックがついていた穴には、簡易にウエスを突っ込んで、上から養生テープを使い
何重にもフタをしたのですが、漏れのテストする時間が無かったので、何だか嫌な予感がします・・・]

う~む、明日、防錆剤が漏れて無くなっていない事を祈ろう (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました