最南端の島で舞う雪は・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

いつもなら深夜作業をするところですが、体調があまり良くないので、
珍しく寝てしまいました。

もっとも夜は寝るモンですからね~
深夜作業する方がオカシイですよね (苦笑) 。

で、明けて今日も体調があまり良くないので
複雑な事はせず、比較的簡単な作業をしていました。

そうそう、あまりにも寒いので自分の体調が悪いからかな~? と思っていたら
外は雪が舞っていました。

12639.jpg
[雪です。]

コレにはビックリしました。
『海の家』 は広島県の最南端エリアに位置していますから
雪が舞うなんて本当に珍しい事です。

ど~りで寒い訳だ (苦笑) 。
コレでは体調も悪くなりますよ。


で、結局のところ今日は一日中雪が舞う寒い日になりました。

明日は息子が空手の呉市選考会に出場するので
雪だけは勘弁してもらいたいですね。

選考会ですから選ばれれば県大会へ進む訳ですが、
各帯ごとに枠はたったの5人です。
ですから、空手に関しては絶対に無理ですね。


ピアノなら今まで地区予選では必ずトロフィーを持って帰っていますが、
さすがに空手で代表になれる程の実力は有りません (笑) 。

まぁ、何でも経験ですからね。

ただ、せっかく出場するのですから、
息子を頑張らせる為、もし5人の中に選ばれたなら
『任天堂のSwitch』 を買ってあげる事にしています。


正直なトコ、息子は 『任天堂のSwitch』 を買ってもらえるとは思っていませんし、
僕も買う準備はしていませんが、まぁ、こう言った約束した後、
今までピアノで全て賞を獲得しているので、願掛けみたいなモンですかね (笑) 。

とはいえ、ピアノと空手では畑違いですから、
今回の約束はいわば 『Ghost Protocol』 といったトコ・・・

何はともあれ参加する事が大切ですから
明日は雪にならない事を願うだけですね。

という訳で今日の動画は雪が舞う島の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました