花粉の襲撃 と 昆虫ゼリー

いや~ 昨日から突然花粉の襲撃に遭い体調がダダ崩れです (苦笑) 。
目は腫れるし喉はイガイガするし頭は痛いし・・・ もう大変な事になっています。

そんな中、今日はお店で仕事をしていたのですが、
通販パーツの発送が結構あったので、その梱包作業に追われていました。

で、その合間に・・・

12655.jpg
[今日も歯医者です。]

その後、夕方から息子の空手があったのですが、
今日は本当に体調が悪くて、車の運転どころではなかったので、
送迎は奥さんに任せて自宅で休む事にしました。

こんなに早くから花粉の症状が出るのは珍しいので、
今年は辛い春になりそうです。

そうそう話は変わりますが、自宅で休んでいる時に
何気なくクワガタムシを入れているケースを見たところ、
珍しく出て来て昆虫ゼリーを食べていました。

22057.jpg
[こちらがその様子です。
2月になっても元気にやっているので、どうやら無事に冬を越しそうですね。]

このクワガタムシは結構ワガママな奴で (笑)、黒糖ゼリーを全く食べません。
食べるのはフルーツゼリーのみです。

実際、この時期になると百均で昆虫ゼリーを買う事が難しくて、
先日も数件回ったのですが、購入出来たのは黒糖ゼリーが1袋だけでした。

いくら黒糖ゼリーを食べなとはいえ、フルーツゼリーが無くなれば
仕方なく食べるだろう・・・ って思ってケースの中に入れてみたところ
全く食べる気配がなく 『黒糖ゼリーを食うぐらいなら、死んだ方がマシだぜ。』 的な態度をとるのです。

で、仕方なく・・・

31517.jpg
[アマゾンでフルーツゼリーを買うハメに・・・(苦笑)。]

まぁ、餓死されると困りますからね~

せっかく飼っているので一日でも長く生きてもらいたいところですが、
当分の間、アマゾンで注文しないとイケないので頭が痛いです・・・

というわけで今日はほんの少しですが、
このフルーツゼリーしか食べないワガママなクワガタムシの動画をご覧頂こうと思います。
ブログには約1ヶ月ぶりの登場です(笑)。

タイトルとURLをコピーしました