人間は起きて半畳、寝て一畳です。

いや~ ここ最近は使わなくなったモノを手放すように心がけています。

僕はバカみたいに物を増やす傾向があって、
車、バイク、レコード、キーボード、ドラム、自転車、マンガ、廃盤VHS等、どんどん増える一方でしたが、
50歳を過ぎた今、出来るだけ減らして身軽になる事を考えるようになりました。

人間は起きて半畳、寝て一畳ですからね、マジで・・・

で、今日は使わない物の代表として35年前に買ったショルダーキーボードがあるので
ネットオークションに出して処分する事にしました。

12700.jpg 22091.jpg
[キーボードラックの一番上にあるのが今回処分する事にした
ショルダーキーボードのローランドSH101です。]

a74.jpg b44.jpg c27.jpg d20.jpg
[こちらが単体での写真です。
息子に弾かそうかな・・・ と思って新しいACコードを買って音出しまで確認したのですが、
あまり興味を示さないので平成も終わる事ですし、ここは気持ちよく手放そうと思った次第です。]

このローランドSH101の赤いモデルはとても貴重なので、
35年前の新品価格の2倍位では取引りされているようですが、
僕のは現状の要メンテ品ですから12~13万円で売れればOKかなぁ~ って思っています。

はたしてどうなる事やら・・・
ネットオークションの反応が楽しみですね。

という訳で今日の動画は
このローランドSH101の音出し確認中に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
弾いてはいません。あくまで各部の音出しをしている様子です。
これで分かるマニアの方に引き取って頂ければと思っています。

タイトルとURLをコピーしました