早朝徘徊・・・

いや~ 深夜からまとまった雨になりました。
そんな中、今日も早朝から給油に行きました。

僕は昔から賑やかな場所が苦手で、できるだけ人のいないところで生活できるように工夫しています。
特にガソリンスタンド等の人の出入りが激しい場所が好きではないので、
給油は出来るだけ深夜か早朝に行っています。

今は少なくなりましたが、以前は軽トラにVESPAを積んで給油していると
よく声をかけられました。

ただ・・・ 僕はコミュ障気味なので、知らない人に声をかけられるのが苦手です。

実際、フツーに 『VESPAですね。格好イイですね・・・』 位なら問題ないのですが、
『コレなんぼするん?』 とか不躾なお金の質問とかをするヤツは嫌ですね。

そういったヤツは本当にVESPAの事が好きではないので疲れます。
VESPAオーナーさんの中には同様の経験がある方も多いのではないでしょうか?

いきなり知らないヤツに 『VESPAですね。いくら位するの?』 って聞かれた事は有りませんか?

その際、正直に 『○○万円ですよ。』と答えたら、
質問して来たそのバ○野郎が 『コレがそんなに高いの?』 とか失礼な事を言ってきたりするでしょ~

おいおい、他人様の持ち物に対してその物言いはないだろ~ って思いませんか。
少なくともお前が連れている稲中顔の不細工な女よりは、
俺様のVESPAの方が美しいぞ・・・ って言い返したいトコですが、
そこは苦笑いして納めるしかないですからね・・・

まぁ、こんなバ○に遭うと一日が台無しです。 まさに “質問テロ” ですね (苦笑) 。

でも、VESPAの仕事をしていると、こんな事は日常茶飯事です。
過去には信号待ちの際、僕の数台後ろで信号待ちしていた車から降りて来たヤツに
運転席のガラスをコンコンとされ、『お店はどこ?』 って聞かれた事が有りますし、
コンビニから出たら軽トラの前で待っていたヤツに質問された事も有ります。

いずれにせよ気持ちのイイものではありません。
そんな時は 『僕はバイトなのでよく分かりません。』 と嘘を言ってその場を離れます。

実際、いきなり声をかけて来たヤツが高額なVESPAを買ってくれるとは思えませんし、
最悪の場合は 『持っているVESPAの調子が悪くて・・・ 』 と質問されるだけで時間のムダです。


このタイプの奴は100%と言っていい程、ひやかしですから、
うちのお店に仕事を出す気もなく、ただ単に質問したいだけです。
ですから、前出のとおり “質問テロ” でしか有りません。

僕は忙しいですし、仕事を依頼して下さった大切なお客様だけのために
時間や頭を使いたいと思っていますので、本当に迷惑な話です。


ですから給油も深夜や早朝になってしまったという訳です。
コミ障もここまで来るとエクストリームですが、人にあまり会いたくないので
自分で調整するしかないですね。

おっとっと・・・ 今日も愚痴が長くなってしまいましたが (苦笑) 、
ガソリンスタンドにこんなモノが有りました。

12666.jpg
[給油に関しての注意喚起です。
スマホの普及でなんでも簡単になってしまった昨今、
今の人は軽自動車=軽油って思うんでしょうね。コレも時代の流れでしょうか・・・]

さて、今日もダラダラと話が長くなってしまいましたが、
このあたりで動画をご覧頂こうと思います。

今日は早朝に給油した後、コンビニに行ってFedexから来た輸入税の支払いをして来ました。
その際に撮影した早朝徘徊の様子です (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました