大久野島へ・・・

いや~ 今日は息子が空手をやっている関係で
呉市スポーツ少年団の運動会に参加して来ました。

12714.jpg
[こちらが運動会が開催された呉市オークアリーナです。]

で、運動会はお昼前に終わったので、家族でお昼ご飯を食べに行く事にしたのですが、
うちの奥さんが竹原市にあるマックカフェに行きたいと言うので、
今日は母の日ですし、リクエストに答えるべく
1時間以上かけてそのマックカフェへ向かいました。

22114.jpg
[こちらが竹原市のマックカフェです。
通常のマックメニューに加え、カフェ限定メニューなるモノが楽しめるそうです。
残念ながらマックカフェは呉市や広島市にはなく、一番近いところがこの竹原市になるそうです。]

31559.jpg 51127.jpg
[こちらが注文したハンバーガーetcです。コレらは通常のメニューから注文しました。]

で、カフェメニューからは

6782.jpg
[奥さんがアイスオレンジフレーバーラテを頼んだだけでした。
これ一品のために1時間以上もかけて竹原市まで来たのか・・・(苦笑)。
]

さて、今日もこんな感じでノープランファミリーは竹原市まで来た訳ですが、
せっかくなので大久野島へ行くフェリーが出ている忠海港へ“偵察” に行く事にしました。

この時点ですでに午後になっていたので、時間的な事もあり今日は大久野島に行くつもりはなく、
簡単に言いますと、今度行く時のための下見のつもりで忠海港へ行っただけだったりします (笑) 。

7548.jpg 7b1.jpg
[こちらが下見? (偵察・笑) のために立ち寄った忠海港です。
駐車場の心配をしていたのですが、
到着してすぐの一番手前の無料駐車場が奇跡的に1台だけ空いていました。
やはり僕の日頃の行いが良いからでしょうね(笑)。]

で、ここで色々と偵察を兼ねてフェリーの時刻表や料金を調べていると
息子が『大久野島へ行きたい。』って言い出したので予定を変更して
一気に大久野島まで渡る事にしました。

ただ、時間的にはかなり厳しいので滞在時間は2時間弱のみとなりました。

10188.jpg 111030.jpg
[こちらは大久野島で撮影したモノです。
連休明けだったからでしょうか? 思った以上に人が少なかったですね。
この写真のようにエリアによっては閑散としているところも・・・]

add1.jpg 8b1.jpg 9264.jpg
[大久野島といえばウサギですよね。 可愛らしいウサギ達に癒されて来ました。]

12715.jpg
[この大きな鉄塔も大久野島の売りのようです。
圧巻ですが観光スポットとしては微妙ですね (苦笑)。]

という訳で今日の動画は
ノープランで訪れた大久野島での様子をご覧頂こうと思います。


(*動画内でフェリーの所要時間25分と紹介していますが、
詳しく調べたところ15分の間違いでした。  忠海→大久野島は15分です。 ここで訂正致します。)

タイトルとURLをコピーしました