半年ぶりの 『海の家』 ・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園がお休みだったので、
朝から一緒に 『海の家』 へ行きました。

実際、冬季に浜辺に連れて行く訳には行かないので、
『海の家』 へは連れて行っていなかった為、息子と一緒に行くのは半年ぶりの事です。

11649.jpg
[現在、引っ越し中で 『海の家』 に荷物を運んでいる為、
遊びに行くついでに、お店に置いていたロードバイクを運んでおく事にしました。]

そうそう、『海の家』 へ行く途中での事・・・
食材を購入する為、島の大型スーパーに寄ったのですが、
そこの入り口に 『妖怪ウォッチ』 の 『妖怪メダル』 専用のガチャガチャがあったので、
久々にやってみる事にしました。

21268.jpg
[こちらがそのガチャガチャで購入した 『妖怪メダル』 です。]

最近は品薄が解消され、以前のガチャガチャのように、
“当たりは妖怪メダル、ハズレはゴミ ” といった、詐○まがいのやり方ではなくなりました。

今はお金を入れれば必ず 『妖怪メダル』 が出て来ます。

実際、以前は10回やっても1度も 『妖怪メダル』 が出ない事が有りましたからねぇ~ (苦笑) 。
そう考えると、必ず 『妖怪メダル』 が手に入るので、少しはまともになったように思えますが、
このガチャガチャも結構エグイ物で、価格は200円です・・・
その価格をごまかす為、ご覧のとおり、妖怪メダルと一緒にゴミのような恐竜フィギアを抱き合わせで売っています。

子供をネタに搾取する商法は基本的に変わっていないようです。

さて 『海の家』 に到着してからは、一緒に動画を観てダラダラして (笑)、
その後、奥さんの作ってくれたお弁当を食べたりしたのですが、
午後からは、昨日の続きで大型ラックの移動とパーツの整理を行う事にしました。

3879.jpg
[ご覧のとおり、大型ラックの移動は大変な作業で、
一時 『海の家』 の中はグチャグチャになりました。]

大型ラックを移動する際、多くのパーツを庭の方へ出していたのですが、
天気予報によると夕方から雨が降るとの事だったので、
空模様を見ながら作業をするハメになりました・・・

5608.jpg 6408.jpg
[結局、マンガ部屋を潰して大型ラックを入れた上、パーツを棚に積み上げました・・・
コレで当分マンガとはお別れですね~]

で、無事に作業を終えたのは午後5時過ぎの事・・・
この頃から風も強くなり、空模様も怪しくなって来たのですが、
どうにか雨になる前に大型ラックを移動してパーツの整理が出来たので一安心です。

という訳で、今日の動画は・・・
整理が終わった午後5時半過ぎに撮影したモノをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました