呉市の史跡・倉橋島 鹿老渡『岩屋古墳』&『宮林家』/ クリックポスト “プチ検証” (その④/投函完了~まとめ)

いや~ いつもこのブログに登場する『海の家』の下の浜辺の対岸には
6世紀前半の円墳『岩屋古墳』というのが有ります。

[こちらがいつもブログに登場する『海の家』の下の浜辺です。
対岸の赤い枠の辺りにその『岩屋古墳』が有ります。]

その『岩屋古墳』には引き潮の時にしか行けないので
まるでモン・サン=ミシェルのようです(笑)。

『海の家』で仕事を始めてから今年で15年になりますが、
この『岩屋遺跡』の存在は知っていたものの、一度も行った事がなかったので、
数日前ブログでご紹介しようと思い、引き潮のタイミングで対岸へ行ってみたのですが、
草ボーボーで荒れ果てており、全く確認ができない状態でした。

近所の方に聞いたところ、以前『岩屋遺跡』には管理人さんが居て
毎年お祭りもあったそうですが、かなり前にその方がお亡くなりになり、
今では古墳の入り口さえ確認できない程、草に覆われているとの事でした。

確かに僕が行った時も1時間位辺りを探したのですが、
草と泥で古墳の入り口なんて確認できない酷い状態でした。

正直なところ、ちょっとがっかりでした。
こんな事なら15年前から『海の家』で仕事をしていた僕としては、
荒れ果てる前に見ておけば良かった・・・ と後悔しています(苦笑)。

で、今日はその『岩屋遺跡』の代りといっては恐縮ですが、
その近くにある旧家『宮林家』に行ってみました。


[こちらがその『宮林家』です。詳細は上記リンクサイトにてご確認下さい。
ここは以前にもこのブログでVESPAやロードバイクを置いて撮影した事が有りますので、
ご覧になった事が有るかと思いますが、今日は再掲という形でお願い致します(笑)。]

実はここを管理している方とお話しする機会があり、邸内の撮影許可を頂ておりますので、
ビキニモデルさんとのスケジュールが合えば邸内モデル撮影を行うつもりではありますが、
いかんせんコロナがまたまた再々々々々々拡大しておりますので、撮影は当分無理ですね。

という訳で今日の動画はその『宮林家』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

さて、話は変わりますが先日のクリックポスト “プチ検証”の続きです。

今日はいよいよ最終報告です。
いつもとおり下記のスクショをご覧下さい。

[7/9の夕方に広島県最南端のポストに投函しましたが、
集配が翌日の朝でしたから正式な動きとしては7/10から見てみますね。]

7/10朝、ポスト集配 同日10:39島の郵便局で受付
翌日7/11の16:16には福島市に到着、この早さには驚きです。
そして7/12の13:16に投函完了ですから

198円というコスパを考えれば、今のところクリックポストは最強かと思います。

さらに7/20からは185円に値下げになるとの事です。
何でもかんでも値上げされている中、クリックポストの輸送費を値下げするとは凄い英断です!
コレからもVSHではクリックポストを使う機会が増えそうです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました