【恐怖】3秒で変わる信号機・・・

いや~ うちの事務所から自宅へ戻る際、
驚くほど青信号の時間が短い信号機が有ります。
ある意味恐怖です(笑)。

しかも、その信号機は呉市内でも交通量が最も多い
大きな交差点にあるのです。

嘘のような話ですが、信号機は青が3秒位で終わり
黄色が1秒位で即赤になります(苦笑)。
なので通れる車は1台から2台です。

で、僕は今日その信号機がある交差点を通ったのですが
先頭から2台目で停止していました。

信号が変わり先頭車が右折して、青信号を確認してから
交差点に入ったのですが、途中で黄色になり、
交差点を抜ける頃には赤になっていました(苦笑)。

ご存じの方も多いかと思いますが、
青信号で交差点に入った後、黄色になっても
後続車からの追突等のリスクを回避するため、
原則として安全を確保しつつ交差点を抜ける事が義務化されています。

実際、交差点内で信号が黄色に変わってしまい、
安全を確保しつつ交差点を通り抜けた経験がある方も多いかと思います。

まぁ、この場合は赤信号で交差点に入った訳ではないので、交通違反にはなりませんが、
途中で信号が変わるのはヒヤヒヤ物ですよね。

ただ、今日通った信号は青で交差点に入り、すぐに黄色、そして赤になるので
安全運転以前の問題です・・・(苦笑)。
渋滞でもはなく通常走行なのに、青信号で交差点に入って、
通り抜ける間に赤になる信号っていうのは恐怖ですな~


という訳で今日の動画はその恐怖の(笑) 信号機をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

そうそう、今日も話が変わりますが(笑)、
今日、うちの奥さんと息子がネットに記載されていた
ココスの大きなパフェを食べに行きました。


[こちらがその大きなパフェです。(うちの奥さん撮影)
大きさが分かるように横にスマホを置いたそうです。]

本当は僕も行きたかったのですが、今日も仕事が忙しくて
一緒に行く事ができませんでした。

まぁ、こんな忙しい生活からも間もなく解放されると思います。
年末までには仕事の体制を大きく変える予定で準備しており、
オーダーのレストアを少しお休みさせて頂き、
来年からは自分の製作したいVESPAだけをやって行く事にしております。

詳細は改めてこのブログでご報告致します。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました