野戦病院・・・

いや~ 今日はベロチフェロの納車とスモールフラップの出張修理の為、
朝から東広島市へ向かいました。

1521.jpg
[いよいよベロチフェロともお別れです・・・]

で、納車を済ませた後、現地、東広島市で、
スモールフラップのキャブレターベローの交換修理をしたのですが、
今日はとても暑く、日差しが強いので、
山の中の木陰まで運び、そこで交換作業を行う事にしました。

2383.jpg
[たんぼと清流が流れる、超牧歌的なところで
カエルの声を聞きながら、修理を行いました。]

3247.jpg
[キャブ、リアホイール、マフラー等を外し、
エンジンをスライドさせて、作業を進めて行きます。]

5162.jpg
[荷台の上はエライ事になっています・・・
作業中、若い女性が通ったのですが (赤い○)、
危ないヤツと思われたみたいで、早足で去って行きました・・・
実際、山の中で軽トラの荷台でバイクをバラしていると、
危ないヤツと思われても仕方ないか・・・(苦笑)
]

まぁ、こんな感じで無事に修理を終えて、
お客様にお返ししたのですが、こういった “野戦病院的な修理” は
僕が最も得意とする分野だったりします。

以前は出張修理でクラッチの交換を含め、
ボアアップまで全てした事がありますし、エンジンを割って、
オイルシールを交換した事もありますよ。

決まって、誰も来ない山の中とかでやったりする事が多いのですが、
一度だけ、真夏のビーチでヘッド交換した事もあります。

いずれにせよ、一歩間違えれば不審者ですからね~ (笑)。
そのうち、マジで通報されたりして。


と言う訳で、今日はその “野戦病院的な修理” の際に撮影した動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました