イクメン土曜日・・・

いや~ 今日は昨日修理させて頂いたVESPAを納車する為、
広島市北部へ出かけました。

11687.jpg
[朝から納車に出かけたのですが、今日は土曜日だったので息子は幼稚園が休みでした。
なので、一緒に納車に連れて行き、その後、動物園に行って、さらに時間が余ったら
自転車に乗る練習をするつもりだったので、自転車も一緒に積んで行きました。]

ただ、結果から言いますと、今日は自転車に乗る時間は有りませんでした・・・(苦笑)。

さて、話は納車が終わってから動物園に行ってからの事になります。

21302.jpg
[今日は天気も良く、週末という事もあって、動物園は人、人、人、人・・・
VSHの軽トラは何とか入場出来ましたが、満車の為、大きめのワンボックス等は、
離れた駐車場へ誘導されていました。]

3905.jpg 5627.jpg
[ここ数日、天気が悪かったのですが、今日は超ピーカン!
園内を歩いていると、汗をかく程でした。
そんな中、息子は楽しそうに動物を見ていました。]

僕は息子がヨチヨチ歩きの1歳半頃から動物園に連れて行っているので、
すでに10回位は来園しているのですが、行くと必ず鯉に餌をあげています。
コレがなかなか面白くて、100円の餌を売店で買うのですが、結構遊べるのです。

まだ息子が2歳頃の時の事、餌を鯉に近付け過ぎて、
指を噛まれるというハプニングもあったのですが、幸いな事に怪我はしませんでした。
ただ、怖かったらしく、未だに鯉の池に行くと、『昔、鯉にかまれたよね』 って言います。

でもトラウマにはなっていないようで、今日も 『餌をあげたい』 って言うので、
売店で餌を買って、鯉にあげる事にしました。

という訳で、今日の動画はその様子をご覧頂こうと思います。
なかなか面白い光景ですよ~

ところで、園内の一番高い場所に西園という場所があります。
結構、坂の上なので、毎回スルーしていたのですが、
今日は初めて行ってみる事にしました。

6418.jpg 7284.jpg
[西園に行ってビックリ!
シフゾウって言う見た事もない “シカ的な動物” がいました。
とても珍しいようで、国内ではここ広島の他、東京と熊本でしか見る事が出来ないようです。
]

8199.jpg 10100.jpg
[こちらはラブリーなシロフクロウです。
フクロウって真夜中のイメージが強いので、真昼間に見るのは何だか不自然ですね。]

9140.jpg
[こちらは安定した人気のレッサーパンダです。]

僕と息子がレッサーパンダの舎へ行った時、
偶然、飼育係の方がレッサーパンダと絡んでいましたので、動画を撮影してみました。

で、この後、午後3時前に動物園を後にして、呉に戻る事にしたのですが、
その途中、ゲーセンとオモチャに寄って帰る事にしました。

11688.jpg
[今日は動物園から帰る際、ゲーセンとオモチャが有る某ショッピングモールへ寄りました。]

という訳で、今日3本目の動画は、そのゲーセンで撮影した物をご覧下さい。



いつも僕は深夜の3時~4時に起きて 『海の家』 行って、
みんなが寝ている時に働いていますが、それは、週末や空いた時間に息子と過ごす為です。

僕は20代の頃から、今しか出来ない事を優先してやって行く生活を送って来ました。
ずっ~とイギリスに滞在していたのも、カフェをやったのも、ベトナムでパーツを生産したのも
広島県の最南端の島に 『海の家』 を買ったのも、自分がやりたかったからやっただけで、
最終的には大きな利益を上げてはいません。

大手にお勤めの方や公務員に比べると、僕の生活はダメ人間の部類に入るかと思います。
でも、ダメ人間でもお堅い職業の人には分からない楽しみは沢山あります。

前出の 『今しか出来ない事を優先してやって行く生活』 を考えた場合、
今は息子と過ごす時間を作る事が大切だと思っています。
ですから、お客様に迷惑をかけずに時間を作る為には深夜に仕事をするしか方法がなかったりします。

とにかく時間をムダにしたくないので、ひやかしの客を相手にしたくありません。
先月末でお店を引越して非公開にしたのも、今の生活を持続させる為です。

少なくとも、この先1年位はこのペースで生活して行き、
息子が小学校に入学してから、次の事を考えようと思っています。

ダメ人間の哲学です (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました