VSH Archives 2016年 寝起きでドラムにハマっていた頃のお話・・・(笑)。

いや~ 今日もArchivesです(笑)。

で、今日はですね・・・ 旅行ネタではなく、
僕が15歳の時から続けているドラムのネタです。

実は2016年頃は起きてすぐにドラムを叩いてウォーミングアップをするのが
マイブームとなっておりました。
簡単に言えば『寝起きでドラム』ですね(笑)。

当時バンドをクビになっていたので(笑)、レッスンする課題曲もなく
ただ起きてすぐドラムの前に座り体を動かす程度で叩いていたのですが、
今日はその頃(2016年)にブログのネタで撮影していたモノをご覧頂こうと思います。

この日、ドラムカバーした曲は僕の大好きな『Jeff Beck Group』の
『I Can’t GIVE Back the Love I Feel for You』です。

『Jeff Beck Group』のドラマーといえば、
僕が高校生の時に最も影響を受けた『Cozy Powell』先生です!
26インチの2バス仕様なのにレギュラーグリップでスネアを叩き、
リムショットは一切せず、サイドスローようなフォームで右サイドのシンバルを
レギュラーグリップのままでヒットする姿があまりにも格好良くて、
それを真似する為、結局僕もレギュラーグリップがメインとなってしまいました。

で、今日ご覧頂く動画はですね・・・
何故か途中で演奏を止めてしまったので (←多分、徹夜続きでしんどかったのだと思います・苦笑)
その日のブログにはUPしなかったのですが、まぁ、今となっては過去ネタとしては面白いかな?
と思って8年前の動画を掘り起こしてみました。

まぁ、実際のトコ、寝起きでドラムってなかなかの罰ゲームですからね。
50代後半の今となってはもうムリゲーですな~

という訳で今日の動画は
はその寝起きでドラムという罰ゲームをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました