切削作業 と『ハマボウフウ』・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まって、
毎度のごとく深夜2時頃まで作業をしていたのですが、
作業中にギアリンケージ下のバタフライが固着して
外れなくなっている事が判明しました(苦笑)。


こうなると切削作業が必要になってしまうので、
深夜にやる作業ではないと判断して仕事を終了しました。

で、明けて朝から作業を再開したのですが
下記はその際に撮影した写真です。

[固着が酷くてテーパーピンが全く抜けませんでした。
下手に叩いてケースにクラックでも入れたら取り返しがつかないので、
元々ギアリンケージを新品に交換する予定だった事もあり、
バタフライを削って落とす事にしました。]


[ギアリンケージは当時モノの純正のデッドストック品を持っていたので、
OHする際にはそのパーツを使う事にしました。]

という訳で今日の動画は
この作業中の様子をご覧頂こうと思います。
そうそう動画の後半には『海の家』の下の浜辺に自生している
『ハマボウフウ』も登場しますよ(笑)。

今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)
↓今日のサムネは『ハマボウフウ』です。↓

タイトルとURLをコピーしました