君は軽トラを押して帰った事があるか?・・・

いや~ 話は先週の金曜日までさかのぼります。

実はちょっと前から軽トラを運転していると、チャージランプが点滅する事が多く
朝イチの始動時にはセルの稼働が鈍い日が続いたので
バッテリーを充電する事にしました。

ところがバッテリーが寿命だったらしく、フル充電できない状態だったので、
すぐにアマゾンで新品のバッテリーを注文しました。

ただ、こういう時って皮肉なモンで、
そんなに急いでいないモノは翌日届いたりするのに、
今回のバッテリーのようにすぐに必要なモノに限って
到着まで3日かかるとの回答がきました(苦笑)。

ですから金曜日にオーダーしたバッテリーが届くのは
翌週の月曜日(今日)だった訳ですね。


普通なら新品のバッテリーの到着をおとなしく待てばよいだけの話ですが、
困った事に金曜日の夜に修理車両の引き取りが入っていたのです。
僕はいつも間が悪い・・・

思案した結果、引き取りをキャンセルする訳にはいかないので、
フル充電できないポンコツバッテリーのままで引き取りに伺う事になりました。

コレが日中なら問題なかったと思いますが、
修理車両の引き取りは夜でしたから、ライトを常時点灯して走る事になるので、
引き取りに向かう途中でどんどんライトの光源が落ちてしまい
メーターパネルも真っ暗になってしまいました。

それでも往路は何とか走れたのですが、引き取りを終えた復路で、
お店まであと400メートルと迫った地点で
完全にブラックアウトして軽トラが止まってしまいました。


なので、仕方なく軽トラから降りてドアを開けて押しつつ
ハンドル操作しながらお店まで帰りました。

夜とはいえ歩いている人も結構いましたが、
僕が軽トラを押していると、ヤバイ奴が来たかのうように
十戒さながらサァーと道が割れてみんな避けて行くので、有難いような悲しいような、
ちょっと複雑な気持ちになりました。

ただ、僕も夜歩いていて前から軽トラを押したおじさんが来たら
避けると思いますよ(笑)。

という訳で今日の動画は
ようやくからアマゾンからバッテリーが届いたので
それを交換している様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました