呉市の戦争遺構 大入魚雷遠距離発射場跡

いや~ 今日も呉市の戦争遺構をご覧頂こうと思います。

で、今日ご覧頂くのは 『大入魚雷遠距離発射場跡』です。

[こちらがその『大入魚雷遠距離発射場跡』です。
昭和19年には回天試作機の走行試験が行われたそうです。
発射場跡には写真の右側に写っている白い建物の工場で許可を得て
中に入り見学させて頂く訳ですが、数年前にこの工場が
閉鎖された為、今では入る事ができません
。]


[工場側から見学ができないので、長い防波堤を歩いて近くまで行って
動画を撮影する事にしました。]


[ちなみにこちらが閉鎖された工場の入口です。
ゲートの僅か50メートル先に発射場跡が有るのですが、
立入禁止ですから諦めるしかありませんでした。]

という訳で今日の動画は
この『大入魚雷遠距離発射場跡』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました