呉市の文化財 『呉市水道局二河水源地取入口』

いや~ 昨日のブログでは『二河峡』をご覧頂いたのですが、
実はその『二河峡』の上の山の中に有る『呉市の文化財』
呉市水道局二河水源地取入口』なる史跡も撮影していたので、
今日はそちらをご覧頂こうと思います。



[『呉市水道局二河水源地取入口』には『二河峡』に架かる
赤くて細い橋を渡り、さらに山道を登って行かなければなりません。
結構ハードな道のりです。]


[薄暗い山道を登って行くと、途中で錆たビンテージの門(笑) が現れました。
森の中でこの半開きになっている錆びた門の姿は正にホラーでしたよ~]


[さらに歩いて行くと金網の塀で囲われた綺麗なエリアが現れます。
ここが『呉市水道局二河水源地取入口』になります。]

今までの暗い森の雰囲気とは一転、
マイナスイオン溢れる気持ちの良いスペースになっていたので驚きました。

そして・・・

[この金網の塀の向こう側に
本日の主役『呉市水道局二河水源地取入口』が有りました。]

正直なところ、そんな凄い史跡では有りませんでしたが、
辺りが整備されており、それを含めての見学だと考えると悪くはないと思います。

ただ、夏は蚊が出るでしょうし、イノシシの出没もあるので
山に行くときには色々と準備して行かれた方がベターかと思います。

という訳で今日の動画は
この『呉市水道局二河水源地取入口』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました