午前3時に避難判断水位超過警報発令! 呉市の二河川と二河峡・・・

いや~ 毎度のごとく昨晩も午前3時過ぎまで仕事をしていたのですが、
いきなりスマホの警報音が鳴り響きました。


さすがに深夜の警報だけはビビるので勘弁してもらいたいトコですが、
その内容を確認してみたところ・・・


[呉市内を流れる『二河川』が避難判断水位を超過したらしく
その周辺エリアに避難指示が出たのです。]

実はこの『二河川』の下流にうちのお店があるので
心配しつつ夜明けを迎えたのですが、午前6時前には雨が小康状態になり
警報も解除されたので、お店の無事を確認する意味合いもあり
午前7時過ぎからお店に出ました。

まぁ、結果から言いますと、何も被害がなかったのでホッとしました。

でその後、日中は雨が降る事はなかったのですが、
ムシ暑くてジメジメした嫌な一日でしたねぇ~(苦笑)。

そんな中、今日は仕事を終えてから
深夜に避難判断水位が超過した『二河川』とその上流にある
呉市の名勝『二河峡』へ様子を見に行ってみる事にしました。


[こちらの写真は『二河川』の上流にある呉市の名勝『二河峡』で撮影したモノです。
もの凄い水流です。覗き込んでいると水の中に吸い込まれてしまいそうです。
さすがに今日は名勝の川のせせらぎを楽しむような日ではなかったですね(苦笑)。

という訳で今日の動画は
深夜に避難判断水位が超過した『二河川』とその上流にある
呉市の名勝『二河峡』の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました