ガソリンタンクの剥離 と エンジンの分解・・・

いや~ 今日は分解を終えたVESPA100の
ガソリンタンクの色の剥離とエンジンの分解作業を行いました。


[こちらはガソリンタンクの色を剥離しているところです。
元々のガソリンタンクは錆が出ていて使えなかったので
同年代の純正品を準備しました。]

ガソリンタンクは他のパーツのようにサンドブラストしてしまうと
内部に砂が入り込んで大変な事になるので
剥離剤を使って手作業で剥いでいきました。

で、ガソリンタンクの後はエンジンを分解しました。

[こちらはエンジンを分解している様子です。
長年使われていなかったエンジンですからクラッチ周辺が固着しおり
分解作業はかなり大変だったのですが、奇跡的にピストンは無傷だったので、
元来は丁寧に扱われていたコンディションの良いエンジンだったと思います。]

という訳で今日の動画は
これら作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました