うちの奥さんのVESPAを整備しよう!

いや~ 15年程前から自宅の軒先で放置プレイされていた
うちの奥さんのVESPAを整備する事にしたので
今日は細かい作業の段取りを立てました。


実はこのVESPAはずっ~と 雨ざらしになっていた為、
フロアに大穴が開いており、まずはそこを修理しないと
整備どころではありませんでした。

まぁ、うちの奥さんの15年を振り返れば、出産、子育て、
親の介護、そしてレコードやドラムを買いまくるダメな旦那への対応に追われ
とてもじゃないけど、VESPAを楽しむゆとりなんてなかったと思います。

とはいえ、このままでは廃車寸前なので、
メインの仕事の合間に整備して、最低限乗れるようにしたいな~と
考えた次第です。

で、いつもなら細かく写真を撮影しているのですが、
メインの仕事ではない上にこの暑さですから、
今日は1枚も写真を撮影していませんでした(笑)。

ですが、雨ざらしになって大穴が開いている
悲惨な部分はネタとしては面白いと思い、
動画は撮影しておりますので、
今日はその悲惨なフロアの大穴ご覧頂こうと思います。

他には先日ブラストが済んだVESPA100がサフ塗りまで進んでいる様子や
修理車両の引き取り等の様子等も撮影しておりますので、
合わせてご覧頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

P.S.
VSHでは長年放置されている不動車のフルレストアをお受けしております。
どのような状態でも新車のように再生致します。
思い出のVESPAを蘇らせたいイケオジの方はお気軽にHPからご相談下さい。
20代のあの頃にタイムスリップさせてやるぜぇ~(笑)。

タイトルとURLをコピーしました