放置プレイVESPAの進捗状況・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、明けて今日は午前6時半から2液のウレタンクリアを使い
昨日までに下塗りして準備しておいたパーツ類の仕上げ塗りをする事にしました。


[こちらが今日2液のウレタンクリアで仕上げたパーツ類です。
主に放置プレイVESPA用の追加パーツかネットオークション用の販売品です。
数か多かったので結構時間がかかってしまいました(苦笑)。]

そうそう、話は変わりますが、先日フレームの塗装が終わった
放置プレイVESPAですが、今日はその後の進捗状況をお知らせしようと思います。

当然ですが放置プレイVESPAの製作は仕事ではないので
深夜の眠れない時や仕事の合間等、本業のレストアに支障が出ない時に
ボチボチと組んでおりました。

で、まずはフロントフォーク関連からご覧頂こうと思います。

[こちらが塗装後に組み立てたフロントフォーク関連です。
ボディの同色パーツとシルバーに塗り分けた後、小物類は全てメッキ加工しました。
うちの奥さんが乗るので若干ファンシーな感じになっております(笑)。]

そして次はハンドルです。

[細かい部分はボディと同色にして仕上げました。]

ワイヤー類は・・・

[全て新品に交換したのですが、スロットルワイヤーだけは
遊びゴコロを出してグリーンにしてみました。
とはいえ外からは全く見えないんですけどね(笑)。]

フロントフェンダーは・・・

[伊製の新品を使ったのですが、社外品なので真っ直ぐ装着できません(苦笑)。
ですから内部を削ったり穴を広げたりする加工が必要になったのですが
最終的には無事に真っ直ぐ装着する事ができました。]

さらにフロア裏の・・・

[センタースタンドの可動領域には補強板を入れました。
この放置プレイVESPAはフロアの状態がよくなかったので、
スタンドの曲がりやフロアの歪みを軽減させる為の対策です]

そして、下記の写真が本日撮影した放置プレイVESPAの全容です。

[仕事の合間や深夜の眠れない時にのんびりと組み立てているので、
完成までには恐らくもう4ヶ月位はかかると思います(笑)。]

という訳で今日の動画は
フロントフォークとハンドルが組み上がった
放置プレイVESPAの進捗状況をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました