疾走!!

いや~ 今日の広島は明け方から天気が悪く、午前中は小雨がチラホラと・・・
1399.jpg
[小雨が降ったりやんだり、午前中は天気がイマイチ・・・]

でも、お昼頃からは雲が切れて来て、
いつの間にか青空が広がりはじめる、何とも不思議な天気・・・
2326.jpg
[午前中の雨が嘘のように、午後からは青空に・・・]

結局、気が付けば、いつものように30℃越えのハードな午後になってしまい、
案外、雨の方が良かったかな~ なんて、勝手な事を思ったりして (笑) 。

こう暑いと、アイスでも買いに行きたなるのが人情ってモノで、
近所の駄菓子屋さんに行ってみたところ、
懐かしいアイスを発見したので、早速、買ってしまいました・・・
3236.jpg  5119.jpg
[パインの輪切りアイスです。 見た瞬間、嬉しくなって買ったまではよかったモノの、
味が濃すぎて、全部食べる事が出来ませんでした。 よけいに喉が渇いてしまいます (苦笑)。]

で、今日は少し日が傾いた夕方から、広島市内へ納車と引き取りに出かけたのですが、
途中、広島の太田川河川敷の草むらを疾走するRD (←70年代のヤマハのバイク) を目撃!!

あまりにも70年代チックで格好良かったので、思わず車を運転しながら、
1枚撮影してしまいました。
670.jpg
[河川敷の草むら、それにRDと言うのが最高ですね。昔の青春ドラマのようでもあります(笑)。]

と言う訳で、今日の1曲は、
草むらを疾走するバイクに似合う曲、『青い三角定規』 の 『太陽がくれた季節』を
当時のアナログ盤の音源からお届けします。

このレコード、ジャケも格好イイ!! 
37年も前の物ですが、クラッシュジーンズにブーツインのスタイルだったりします。
ここ数年、このスタイルは、若い子の間でリバイバルされていますね。
う~む、歴史は繰り返す・・・

record263.jpg  record93.gif
 次をクリック→  [audio:taiyogakureta_kisetu.mp3]

さて、さて、今日も忙しい1日でした。
明日からは海の家に行き、2~3日篭る予定なので、
今夜は早目に仕事を切り上げようと思っています。

とは言え、頑張らないと・・・ もうすぐ8月も終わりですからね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました