VESPAに乗って木造校舎に行こう !

いや~ 今日はホームページの気まぐれ企画、
『VESPAに乗って島に行こう』 の “木造校舎編” の撮影を行う為、
広島県の北部、三次市方面へ出向きました。


いつもなら、『木造校舎』 の事をある程度調べ、場所も把握した上、向うのですが、
今回は、『木造校舎』 の有無さえ調べず、『県北の田舎に行けば、何か見つかるだろう・・・』 的な、
かなりいい加減な感じで出発・・・ (苦笑) 。

正直なトコ、もし 『木造校舎』 が見つからなければ、紅葉シーズンなので、
大きなイチョウの木でも見つけて、その下でVESPAを撮影する予定だったので、
まぁ、いつもの事ながら、“軽~い感じの撮影 兼 ドライブ” になりました。

で、右も左も分からないトコへ行き、有るかどうかも分からない 『木造校舎』 を探すのも時間の無駄なので、
この付近 (三次市方面) に行った際、いつも行く “田舎のログハウス・カフェ” に行って、
情報収集をする事にしました。

a16.jpg
[こちらがそのカフェです。辺りの景色と見事なまでにマッチした、素敵なカフェですよ。]

b8.jpg
[今日はスコーンとハーブティーを頂きました。]

さて、肝心の “木造校舎情報” ですが、カフェのマスターさんに聞いてみたところ、
ラッキーな事に、『この先、1km位を右に行った山の中に、
もの凄く古い木造校舎があるから、行ってみたら ?』 と教えて頂きました。

vespa10.jpg
[こちらがその 『木造校舎』 です。ノープランで行った方が、
案外、良い結果につながる事が多いですよね。何でもタイミングが大切って事かな ? ]

ただ・・・  撮影は済めど、忙しくてなかなか編集する時間がなく、
今現在も、手元に 『木造校舎 & VESPA』 ネタが5~6件、棚上げになったままです・・・ (苦笑) 。

う~む、頑張ってホームページにUPして、皆さんに見て頂けるよう、
そのウチ、気が向いたら、本気で取り組みます (笑) 。

と、言う訳で、今日はその 『木造校舎』 で撮影した動画をご覧頂こうと思います。
やっぱ 『木造校舎』 ってイイですね。この先もどんどん撮影を続けて行こうと思います。
(ホームページにUP出来るのは、いつになる事やら・・・ 苦笑 ) 。

タイトルとURLをコピーしました