竹林寺へ・・・

いや~ マジで忙しい・・・
で、今日はもう忙し過ぎてイライラがつのり、かえって仕事が全然進みそうになかったので、
仕事をお休みにして、東広島市の山奥にある 小野 篁 (おの の たかむら)』の伝説が残る、
竹林寺』 へ 重要文化財の 『冥途の十王尊像』 を見に行って来ました。

1193.jpg  2148.jpg
[こちらが 『冥途の十王尊像』 です。詳細は下記の写真をご覧下さい。]

399.jpg
[説明看板です。]

かなり “ひなびて” いて、いい感じなので、僕のように神社仏閣好きの方にはお勧めです。
また、この時期、山深いお寺は特に寒く感じ、何だか修行に行ったような気分になり、
気持ちをリセットする事が出来ました。
明日から再び仕事を頑張ろうと思います。

と、言う訳で、今日はその 『竹林寺』 の 『冥途の十王尊像』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました