納車納め・・・

いや~ 今年も残すところ後4日・・・
会社にお勤めの方は、そろそろ今日あたりが “仕事納め” ではないでしょうか ?

僕も本当は仕事納めにしたいトコですが、そう言う訳にも行きません。
抱えている仕事が多く、結局、31日までドタバタやっていそうです・・・(苦笑) 。

で、今日はですね、午前中に広島市内のメッキ屋さんへ行き、
加工済みのメッキパーツを受け取ったのですが、
聞いてみたところ、今日が仕事納めとの事で、工場の大掃除をされていました。

何だか、大掃除の様子を目の当たりにすると、
『あぁ~ 今年も終わりだなぁ~』、『僕もお店に帰って、大掃除をしないとイケないなぁ~』 って、
変な焦りが出てしまいますが、大掃除なんて、まだまだ先の事・・・ (苦笑) 。
今日はメッキ屋さんに行ったその足で、昨日修理したVESPAの納車へ・・・

1192.jpg
[今年、最後の納車です。“納車納め” と言ったトコでしょうか ? (笑) ・・・]

で、その後、お店に戻り、午後からは通販パーツの発送の準備をしたり、
ドタバタとやっていたのですが、先日、製作したばかりの1965年型モールトンを
関西エリアの方が買って下さったので、お送りする前に簡単な整備をしておく事にしました。

2147.jpg  398.jpg
[簡単な整備・・・ とは言え、シフトワイヤーを自作して交換しました。
本当は現状販売だったので、シフトワイヤーの交換は、ご購入者の方にお願いする形での販売でしたが、
タイコ等を自作するのは大変だし、スタメーアーチャーのギアの調整はメンドーなので、
気持ち良く買って頂いた事もあり、ここはサービスで全て交換させて頂きました。
おかげで、ギアが非常にスムーズに稼動するようになりました。]

実際、気持ち良く機関が稼動すると、気持ち良く納車が出来ますね。

さて、今日の1曲ですが、この時期によく聴く曲・・・
『ベートーヴェン』 の 『第九』 なんていかがでしょうか ?
クラシックって、ホントに聴いていて気持ち良くなりますね・・・

さて、さて、今日は他にももう一台 “モールトン・ネタ” があります (笑) 。
先日から製作中だった、モールトンスタンダードのパーツ類が、塗装屋さんから塗り上がって来ました。

570.jpg  645.jpg
[前後キャリア & フェンダーです。
黒にしようかな ? とも思ったのですが、純正カラーの “ボルドーワイン” にしました。
前後キャリアは純正品をブラストし、フェンダーはビンテージのショートタイプのデッドストックを採用しました。]

何末年始の時間が空いた時、一気に組んでしまおうと思っていますが・・・
はたして、どうなる事やら・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました