今年も有難うございました !

いや~ 昨日は夜になり、少し “ボルドーカラー” のモールトンを組んでおこうと思い、
お店で “チマチマ” と製作していのですが、午前1時になると、セキュリティーのセコムが入る為、
その前に片付けを行い、お店を後に自宅へ戻りました。

1195.jpg
[お正月に組んでしまおうと思っていたのですが、
昨晩、かなり頑張ったので、ほぼ形になってしまいました。]

今回は前後キャリアとデッドストックのショートフェンダーを同色に仕上げただけで、
後はボディのキズを筆で少しずつタッチアップして行き、当時のヤレた雰囲気を楽しむ事にしました。

元来、このモールトン・スタンダードは、1964年モデルですが、
足回りを1965年モデルのデラックス用の28Hの4速仕様に変更、
フロントにはハブダイナモが装着しているリムを採用しました。

タイヤとチューブは定番の 『SCHWALBE』 の新品をチョイス。

また、ステムは 『GB製』 のロードモデル用ロングタイプ、
ハンドルは今回はドロップにせず、64年のモールトン・ ビリヤードの純正パーツである、
『GB製』 のアルミハンドルにしました。

サドルはスワロー系のハンドルに合わせ、『BROOKS』 の 『B66』 を採用、
クランクはビンテージの 『MILREMO』 で、この後、チェンリングは 『TA』 の52Tを組む予定です。

2150.jpg
[細部にまでビンテージ・パーツにこだわってみました。]

まぁ、暮れも押し迫って忙しい中、深夜にこんな事をやっているから、
疲れがなかなか取れないのでしょうが (苦笑) 、自転車は趣味で組んでいる要素が強いので、
多少、ストレスの発散になっていると思います。

さて、さて、今日の事も少々・・・
今日の呉市はパラパラと雪が舞う寒い寒い大晦日になりました。


さすがに今日は仕事をせず、終日、大掃除に追われてしまい、
今、現在もまだ事務所の掃除の真っ最中だったりします。

何はともあれ、今年も無事に終わろうとしています。
今年も沢山の方に支えられ、助けて頂いた一年でした。

VESPAやパーツを買った下さったお客様は勿論の事、
モデルをやって下さった女の子、
『海の家』 に遊びに来てくれる友達、バンドのメンバー、
車業界の諸先輩方、仕事関係の方々、
みんなのお陰で自分は仕事が出来て、平穏に新年を迎える事が出来ます。
本当に感謝しています。

来年も宜しくお願い致しますね !

と言う訳で、今年最後の一曲は 『ありがとう』 をお聴き下さい。
皆さんが素敵な新年を迎える事ができるよう、願いつつ・・・

タイトルとURLをコピーしました