夜桜・・・

いや~ 今日もお店で仕事をしていました。
ここ最近、忙し過ぎて 『海の家』 に篭る事が出来ない状態です・・・ (苦笑) 。

で、今日の広島はですね、
天気も良く、桜が見ごろなので、ちょっとした移動の際、
軽トラの車窓から垣間見る桜の姿は、忙しくてイライラしてしまう気持ちを和ましてくれますね~

1265.jpg
[満開です ! ]

実際、日本人で 『桜が嫌いだ』 って人はいないでしょうからね。
この時期、満開の桜達は、イライラした日本人の気持ちを和らげる
役目も果たしてくれているように思います。
少なくとも、僕にとってはそうです・・・

何はともあれ、いい時期です。

さて、今日の動画はですね、
夜になり 『海の家』 に入る途中での事、島でライトアップしてある桜に遭遇したので、
その夜桜の姿をご覧頂こうと思います。

2196.jpg
[島でライトアップされている桜です。]

“ライトアップ” と言えば聞こえがイイのですが、
実際のトコは、個人の方が庭にある桜に向けて、
小さな投光器を当てているだけだったりします。

でも、その気持ちが嬉しいじゃないですか !
ライトアップして、『満開の夜桜をみんなに見てもらおう』 って言う感覚は、
桜を愛する日本人ならではの、優しい気配りのような気がします。

タイトルとURLをコピーしました