標高850mのシフォンケーキ・・・

いや~ 今日は仕事で広島県と島根県の県境にある
益田市 (←益田市は島根県になります。) 近郊へと行きました。


この辺りは標高が850メートル近くもある為、
日中でも肌寒く、そのお陰でしょうか? 桜がちょうど見頃になっていました。
1300.jpg
[高速道路のインター付近は桜が満開でした。]
2242.jpg
[県境の山岳部で小学校に遭遇・・・ こちらも桜が満開でした。]

先に書いたとおり、この辺りは標高が高い = 山岳地帯の為、
行けども行けども、山の中の退屈な景色ばかりで、
なかなか開けた景色に遭遇する事はありません・・・
a9.jpg
[こんな感じの冬枯れした山の景色が続きます。]

で、走る事30分・・・
さすがにこの景色に飽きて来た頃、山の中で突然、可愛らしいカフェ&ギャラリーを発見!!
勿論、気になるので、早速入ってみました。


ご迷惑がかかるとイケないので、店舗写真の記載は見合わせますが、
大きなガラス張りの店舗内には、手造りの可愛らしいウッドテーブルがあり、
奥の部屋には絵のギャラリーもありました。

最初はこんな山の中には不似合いなカフェだな~って思いましたが、
中に入ってゆっくり “シフォンケーキ” を食べているうち、
不思議と違和感もなくなり、反対にこのスローな山の中だからこそ、
この可愛らしいお店が似合うような気になってしまいました。

645.jpg
[カフェで頂いたシフォンケーキセットです。美味しいかったですよ!!]

さて、今日の1曲ですが、今日、山の中で偶然に立ち寄ったカフェの内部が
白を基調にしていて、何とも清潔感があったので、
白い部屋にちなんで (笑)、『Cream』 の 『WhiteRoom』 を
当時のアナログ盤の音源でお聴き下さい。
record197.jpg  record41.gif
     次をクリック→     [audio:white_room.mp3]

さて、さて、さすがに今日は遠出をしたので疲れました・・・
とは言え、明日も出張修理に製作の打ち合わせと、
かなりハードな一日になりそうです。
この週末も休めそうにありませんね(涙)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました