初乗り・・・

いや~ 今日はお昼前から 『海の家』 に入りました。

本音を言うと今年のお正月こそは “寝正月” にしようと思っていたのですが、
この年末年始もホームページからパーツのご注文を多数頂いていた為、
『海の家』 へ保管していた通販用のパーツを取りに行った次第です。


1430.jpg
[今日の 『海の家』 は寒かった・・・  たまに小雪が舞っていました。]

で、せっかく 『海の家』 に行ったので、
先日から製作を行い、すで昨年末のうちにVEPA本体に搭載してある
“50S 改 75cc” のエンジンのテスト走行を
『島の海』 の近郊の海岸線で行う事にしました。

実はこの75ccのエンジンですが、
すでに、昨年末に市内で20km程、初期のテスト走行をしていたので、
今日はお正月で誰もいない 『海の家』 の近郊で、
第二段階の高速走行のテストを行う事にした訳です。

なかなか市内じゃ、車が多くて高速走行が出来ませんからね・・・

と、言う訳で、今日はその時の様子をご覧頂こうと思います。
ちなみに今日は “ヘルメットカメラ” をやってみました (笑) 。

2305.jpg
[コレで走行中の様子がキレイに撮れる・・・ と思いきや、
撮れた動画は少し傾いていました (苦笑)。
まぁ、“初体験” という事で、笑って許して下さい。]

さて、さて、今日は午後7時には市内のお店へ戻って来て、
その足で初詣行き、古い鏑矢 (かぶらや) を境内で燃やしてもらい、
代わりに今年用の新しい鏑矢を買って来ました。

3196.jpg
[今年の “鏑矢” です。去年まで1,500円だったのに、今年は2,000円に値上がりしていました・・・]

『鏑矢に2,000円かぁ~ 少し高いな~』 と思いながらも、
縁起物なので、買って帰りました。
まぁ、コレで今年も商売が繁盛するように期待するしかないですね・・・

でも、今の時代、神様も2,000円ぽっちの鏑矢で期待されるても困るかも ? しれませんね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました