水没寸前・・・

いや~ 昨晩から呉は雷を伴った大雨になりました。

分かりにくいかとは思いますが、
その時の様子をベランダから撮影したので、ご覧下さい。

真っ暗な中、雨音しかせず、たまに稲光がある面白くない動画ですが (笑) 、
豪雨の様子をうかがい知る事が出来ますよ。

で、この後、いつものように、
事務所で早朝まで仕事をして寝たのですが・・・

午前9時頃の事、大雨の中で人が叫ぶ声や物を動かす音等、
エライ、事務所 (マンション) の下が騒がしいので、
目が覚めてしまいました。

コレは大雨で浸水でもしたのかな~ ?
となると、1Fのガレージに停めているVSHの軽トラはアウトだな・・・
てな事を、半分夢見心地で思いながらも、
まぁ、相手は自然・・・ 騒いでも勝ち目はないので、
そのままベッドから出る事もなく、午後2時頃までフテ寝を決め込みました。

で、その後、夕方のTVニュースを見てビックリ !
うちの事務所 (マンション) の前の道路が完全に
水没している映像が流れているではないか !

さすがに、この時点で、事の重大さに気付き (苦笑)、1Fの大家さんの事務所に行ったトコ、
『水没しそうになったので、土のうをガレージの前に積み上げました。
ですから、浸水は防げました』 との事・・・

マジで感謝です・・・
と、当時に自分の危機管理能力の低さは反省ですね (苦笑)

まぁ、自然災害って運もあるから、
いくら、自分が万全を期しても、防げるモノではないので、
なかなか難しいモノですが・・・

とにかく、これ以上、雨が降らず、
早く梅雨が明けてくれる事を祈るだけですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました