Ludwig Flat Base Cymbal Stand

いや~ 今日も天気はイマイチ・・・
朝から雨がパラつくイヤな空模様でした。

で、今日はドラムセットの発送があったので、
ヤマト運輸さんの支店まで持ち込もうと思ったのですが、
軽トラの荷台に載せると、梱包したドラムセットを雨に濡らしてしまうので、
ドライバーさんに連絡を入れ、お店まで引き取りに来て頂きました。

1327.jpg
[こちらはヤマト運輸さんにドラムを引渡した際の様子です。
頑丈に梱包した為、ドライバーさんの計測によると、全部で240kgになってしまいました・・・
あの重たいランブレッタのTV1でも、115kgですからね、ランブレッタ2台分よりも重たい・・・ (苦笑) 。]

ところで、最近、忙しいので、なかなかドラム関連のハードウェアを買った事を
ブログで書く時間がないのですが、ここ最近も、色々な物をボチボチと買い漁っていますよ (笑) 。

つい先日も、ラディックのビンテージ・フラットベース シンバルスタンドを2本買いました。
アメリカのサイトで買ったので、日本までの送料を含めると、
あまりお買い得な物ではありませんでしたが、
それでも、日本ではこのテのビンテージアイテムは、なかなか販売されていないので、
入手出来て大満足です。

2240.jpg
[ラディックのフラットベース シンバルスタンドです。各部の形状からすると、60年代品ではなく、
70年代初頭のコンボバッヂの頃のハードウェアだと推測しました。
と言いますのも、所有している、1971年のフラットベース スネアスタンドと、
細かい形状やステッカー類が全く同じだったからです。]

ようやくコレで、スネアスタンド、ハイハットスタンド、シンバルスタンド3本が、
ラディックのフラットベースで揃いました。
ただ・・・ フラットベースは安定性が悪いので、
どう考えてもディスプレイ品にしかなりませんね (笑)。

まぁ、見た目で楽しむのも、ドラムの楽しみ方のひとつですから、
良しとしましょう・・・


さて、今日の1曲はですね、『フラットベース シンバルスタンド』 の 『ネタ』 になったので、
“フラット繋がり” で、『Nickelback』 の 『Flat On the Floor』 をご覧頂こうと思います。
Flat On the Floor・・・まさにシンバルスタンドの事ですね・・・ (笑) 。

さて、さて、ここ最近、天気がイマイチなので、仕事がなかなか捗りません (苦笑) 。
今週末からテスト走行の予定で、現在、製作も大詰めですが、
天気が悪く、なかなか気分がノラないのが辛いトコです・・・
でも、あと一息で完成です。 頑張らないとね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました