トロイカ体制って何ぞや?

いや~ 暑い・・・
全然、秋の気配がないですね。

そうそう、そう言えば、
TVで、民主党の密室談合の事を “トロイカ体制” とか言っていましたが、
トロイカ体制って何ぞや ? って、調べたトコ、
あまりいい意味ではないようですね・・・
(トロイカ体制については、こちらをご覧下さい。)

まぁ、元祖、ソビエト連邦のトロイカ体制は、3年程で終焉したようですが、
今の民主党政権の未来を暗示しているようにも思えますね (苦笑) 。

ただ・・・  政治に興味のない僕から言わせてもらうと、
小沢の会合に出て、ペラペラと饒舌にしゃべっている、ヤワラちゃんの姿を見ると、
言い方が適切ではないかもしれませんが、
何だか、宗教団体の集まりのように見えてしまいますね・・・
言い方を変えれば、茶番にも見えます (苦笑) 。


年金、雇用、景気回復、沖縄問題、官僚主導ではない政治、
それにここ最近の急激な円高・・・
コレだけ混迷していると、どれもこれも、期待も希望も持てませんね・・・
あるのは、未来への不安だけだったりします。

若い頃は年金の事とか、老後の事とか、あまり考える機会はありませんでしたが、
間もなく、40代の半ばになろうとする今、今後の事を真剣に考えるようになりました。

結果、今の日本って、誰が総理大臣をやってもダメですね。
もし小沢が代表選に勝ち、総理大臣にでもなった日には、
一年で三回も国の代表が変わる異常事態と言う事ですからね・・・

恐らく、円高が加速し、株価が下がり、
今より、もっと、“すっとこ どっこい” な事態になるような気がします・・・

まぁ、そうなると、(円高になると) 輸入業者の僕の本音としては、有り難いのですが、
いくら、円高で仕入れが楽になったとしても、
国内の景気が回復しない事には、商品を仕入れる訳にも行かず・・・
仮に仕入れたとしても、価格をそれなりに下げて売る必要があるので、
結果、動くだけ損をする事になりますからね・・・

はぁ~ (ため息) 今の日本って、暑い (熱い) のは気温だけで、
景気も政治熱も冷え込む一方ですね。

さて、おっさんの愚痴はコレくらいにして、
今日の動画をご覧頂こうと思います。

今日は午後から 『海の家』 に行ったのですが、
午後5時頃、裏の浜辺に行き、海の様子を撮影して来ました。
短い時間ではありますが、波の音で癒されて下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました