とうとう病院へ・・・  それと アレックス モールトン Touring-46 (梱包&発送) のお話

いや~ まいった・・・
この夏、本当に忙しくて、2~3時間しか睡眠が取れない日が続きました。


自分では若いつもりで、全然、問題ないだろうと思っていましたし、
実際、20代~30代の頃は、平気で連日徹夜をしていました。

ところが・・・
ところがですよ、8月に入ってから、
目の上が乾燥してカサカサになって来たのです。

まぁ、そのうち “勝手に治るだろう” とタカをくくっていたら、
どんどん酷くなり、かゆみも出て来て、目の上が腫れ上がり、
目が完全に開かないような状態になってしまいました・・・

ここまで酷くなると、さすがに、ほったらかしには出来なかったのですが、
8月中は仕事の関係で、なかなか時間が取れず、病院に行く事が出来なかった為、
市販のクリームとかを塗って、その場を凌いでいました。

で、今日、ようやく時間が出来たので、皮膚科に行ったのですが・・・
案の定、診察結果は、『過労』 と 『ストレス』 が原因だと言われました。


中でも最たる原因は、極端な睡眠不足で、肌の方がついて行かなくなり、
“カサつき” や “かゆみ” が出たとの事で、とにかく、睡眠を取るように言われました。
まぁ、簡単に言えば、気持ちは無理 (徹夜) 出来ると思っても、
40代のおっさんは、おのずと体がついて行かなくなって来たと言う訳・・・

1350.jpg
[で、皮膚科で薬を沢山頂きました。毎日、忘れずに飲まないと・・・]

実際、考えてみると、8月は全然、休んでいないし、
睡眠時間も連日、2時間~3時間・・・
お盆も休日返上で働いていた為、
今年は未だにお墓参りに行けていない状態だったりします。

もしかしたら、お墓参りに行かなかった “罰が当たった” のかな~
と、真剣に考えてしまいますね。

まぁ、今は体調も最悪の上、忙しいので、仕事の電話には出たくないし、
正直なところ、メールの返答も少し時間がかかってしまっています。
とにかく、早めに体調を改善させないと、今月も忙しいので、大変な事になりそうです・・・

さて、今日の1曲はですね、9月になったので、この曲しかないでしょう。
『September』 をご覧下さい。

さて、さて、話はガラっと変わりますが、
今日、予てより整備していたモールトンが完成したので、
関西の方にお送りしました。

2255.jpg
[これが今日、お送りしたモールトンです。リムのフレ取り調整やワイヤーの取り回し等、
仕事の合間を見ながら、少しずつ仕上げていったので、
結局、最終調整に1ヶ月近くかかってしまいました。でも、もの凄く格好イイ仕上がりになりました ! ]

3162.jpg  5106.jpg
[いつものように、エアマットとダンボールを4重に巻いて梱包しました。
慣れているとは言え、今回のようなレストア車の場合、
梱包に1時間半程度要します。]

いよいよ、手持ちのモールトンも、残すところ2台になりました。
もう散々、楽しんだので、今後はモールトンを輸入する事はないと思いますが、
その代わり、今度はラディックを輸入しているので、
相変わらず、物の置き場所に困る状況は変わっていませんね (苦笑) 。

はぁ~ (ため息) ・・・ 理想は隙間 (空間) のある生活なんですがね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました