悲しい出来事・・・

いや~ ドタバタです・・・ (苦笑)。
結局、早朝に市内に戻って来て、そのままお店に出る事になりました。

という訳で今日はその際に撮影して他愛もない動画をご覧下さい。



さて、お店でPCを起動して、
ヤフオクの状況を確認したところ、相変わらずカオス状態でした・・・

12475.jpg
[『受取連絡待ち』 の嵐です・・・ ヤフオク離れが加速しますなぁ~ (苦笑)。]

ところで、今日は息子に悲しい出来事がありました。

幼稚園からずっ~と仲良しの友達がいるのですが、
その子が夏休みと同時に関東地方へ転校する事になったのです。

その事を今日直接友達から告げられた息子は
冗談だと思っていたようです。

実は転校の話は先日の運動会の時に、その子のご両親から聞いていたのですが、
下手に大人が介入せず、子供どうしのタイミングに任せようという事になっていました。

で、そのタイミングが今日だったようなのですが、
前記のとおり、息子は冗談だと思っていたようで、
自宅に帰って来てからも 『○○君 転校だって。冗談キツイよね~』 って笑いながら言っていました。

ただ、ここは真摯に息子に伝えないとイケないと思い
転校が本当だという事を話したところ、号泣してしまい、
さっきから布団にもぐったまま出てきません。

3歳で一緒の幼稚園に入園してから遊ぶようになり、
小学3年生になった今日まで、6年間同じ時間を過ごして来た大親友です。

最近は下校途中に一緒に公園で宿題をして帰るほど仲が良かっただけに、
息子にとっては本当に辛い告知だったと思います。

今日は声をかけず、見守るしかありません。

案外無力です。 男親は・・・ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました