夕暮れの公園にて・・・

いや~ 今日は夕方、日が沈んだ午後7時半過ぎから、
子供を連れて、近所の公園に行きました。


さすがに、午後7時半を過ぎると、多少涼しくなっていましたね。
なので、子供の乗った “アンパンマン号” を、心地よく押していたのですが、
すぐに辺りが暗くなって来たので、結局、15分程で帰宅しました。

もう少し運動を兼ねて、子供と散歩しようと思ったのですが、
ちょっと残念でしたね~

実は最近、運動不足で、体重が62kg前後を行ったり来たりしています。
若い頃は55kgもなくて、リーバイスの28インチとかも楽勝で穿けていたのですが、
今では見る影もありません (苦笑) 。


実際、おっさんになると、代謝が良くないので、子守がてら、
“アンパンマン号” を押して歩くのは、いい運動になりますよ。

今日のように15分位じゃ、効果はないと思いますが、
30分以上、押して歩くと、いい運動になりますね。

ただ、無理すると、足や腰に来るので、これまた考えモノです。
はぁ~ (ため息) 歳は取りたくないモンですね (苦笑) 。

と、言う訳で、今日の動画は散歩中に撮影した、
夕闇迫る公園の様子をご覧下さい。
(今日はスマホで撮影した動画です。)

夏、公園、迫り来る夕闇、セミ時雨・・・ 何だか、子供の頃を思い出します。

タイトルとURLをコピーしました