モールトンのレストア Touring-66 (SPEED VOL10 / EVER READYのビンテージ ヘッドランプ)

いや~ 今日はモールトンのパーツ箱の中から、
現在、製作している、モールトン スピードに装着するヘッドランプを選びました

1569.jpg
[僕は10年以上前、頻繁にイギリスへ行き、長期滞在していました。
その際、オートジャンブルで買い漁った、ビンテージのEVER READYやPIFCOのランプ関係を
今でも結構、持っていたりします。
今回はその中から “赤いEVER READYのデッドストックのヘッドランプ” を採用しました。]

ただ、この1960年代のEVER READYのヘッドランプは、
EVER READY800と言う、今風で言うトコのツインセルを使っており、
今の電池とはサイズが全く異なるのです。

また、内部基盤のフォーメーションも、そのツインセルにマッチングさせていますから、
このEVER READYのビンテージ・ヘッドランプを点灯させる為には、
内部を電池式のユニットに変更して、色々と難題をクリアさせる必要があります。

まぁ、せっかくのビンテージランプですから、
何とか改造して、使える物にしたいと思っています。

とは言え、仕事が忙しくて時間がないので、コレばかりは何時になるか ?
全然、検討がつきませんね・・・ (苦笑) 。


さて、今日の1曲ですが・・・
昨日に引き続き、夏の名曲をお届けしたいと思います。
コテコテですが、『サザンオールスターズ』 の 『真夏の果実』 なんていかがでしょうか ?
いつ聴いてもいい曲ですね~

タイトルとURLをコピーしました