布教活動…

いや~ 今日はFLのフロント ディスクユニットの販売が決まったので、
いつもの事ながら、お店の前でちまちまと梱包していたら、
少し先の交差点のトコで、拡声器を持ったオジさんが、
大きな声でわめいているではないか・・・


こっちは仕事中なので、ちょっと迷惑ではありました・・・

こういう “交差点のマイクパフォーマンス” の場合、往々にして議員さんの演説や
政治的な思想をお持ちになっているの街宣活動等だと思うのですが、
“今日のアンカーは天理教の方” でした。

実際、仕事中の為、全く聞く気はなかったのですが、
梱包している近くで拡声器を使い、わめいているモノですから、
否が応でも耳に入って来てしまいます・・・

まぁ、宗教的な事ですから、
人の心のあり方や生き方等、説いていたようには思えますが、
何も、交差点で拡声器を持ってわめく事はないと感じました・・・

悪気はないのは分かりますし、天理教の有り難い教えを説きたい気持ちも汲むとしても、
交差点で拡声器を持ってわめく事の弊害・・・ 
例えば、昼寝している赤ちゃん、病気で寝ている老人、
事務所で集中して仕事をしている人、それに、僕のように梱包作業をしている人の事を
もう少し考えてもらいたいですね・・・  残念です。


信仰は自由ですし、それ邪魔する権利は誰にもありませんが、
今回の行為は一般的に考えれば、迷惑な行為でしかかないですね~

天理教ってこんな事ばかりやっているんだろうか ?
まぁ、色んな布教、考え方はあるので、否定をする気はありませんが、
お店の近くで拡声器を持ってわめくのは、少し遠慮して頂きたいトコですね~

と、言う訳で、今日はそんな少し迷惑な動画です (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました