広島刑務所

いや~ 一昨日広島刑務所から逃げたした中国人受刑者が、
ようやく確保されましたね。 何はともあれ、一安心です。

1688.jpg 2516.jpg 3330.jpg
[今朝もワイドショーではこの話題でもちきりでした。]

実はこの広島刑務所の塀から、僅か数十メートルのところに、
うちのお店の古くからの取引先があります。

この取引先には頻繁に伺う為、脱獄があった一昨日の11日にも
行く予定にしていたのですが、ニュースのを見て行くのを止めた次第です。

5213.jpg 6130.jpg
[こちらが、広島刑務所の塀の部分です。
民家と隣合わせなのには驚きます。
この塀をひとつ隔てた中へ、多数の犯罪者がいる訳ですから、
もう少し真剣に警備をして欲しいですね。
]

で、さすがに何日も取引先へ行かない (行けない) のは、仕事に支障が出てしまうので、
今日、この広島刑務所の近くにある取引先へ出向いたのですが、
事件が発生して2日経過しているので、あたりは静けさを取り戻していました。

ただ、取引先の方曰く、事件当日は警官だらけで、
通る人や車を全て止めて、職務質問していたらしく、
それに加え、報道関係も多数来ていた為、大変だったとの事・・・


う~む、やはり当日、行かなくて正解でしたね。
まぁ、結果的に今日の夕方になり、中国人を確保出来たから良かったようなモノの、
ひとつ間違えれば、大変な事になっていたと思いますよ。

相手は生業が犯罪という、ヤバイ中国人・・・
こんなヤツを民家のすぐ近くに収監するのなら、爆弾付の首輪でも付けて、
脱獄したら、首が飛ぶようなシステムでも採用しないと、
近所の人は枕を高くして眠る事が出来ないでしょうね・・・

はぁ~(ため息) 相変わらず、日本は犯罪者にエコな国ですね (苦笑)。

と言う訳で、今日の動画は、
この広島刑務所の塀付近の様子をご覧下さい。
今日の午前中に撮影した物です。

タイトルとURLをコピーしました