午前3時 大雨警報 レベル3発令・・・

いや~ 昨晩も深夜まで仕事をしていたのですが
午前3時にスマホの警報が鳴ったので確認してみたところ、
『海の家』のエリアにレベル3の大雨警報が出た事を知らせるモノでした。


[午前3時にレベル3の大雨警報が発令されました。
否が応でも西日本豪雨の時の経験が脳裏をよぎります。]

で、明けてからも雨が止む事はなかったのですが、
お昼前に所用で近郊へ出かけた時の事、
砂浜が山から流れて来た雨水で削られており、
水路が出来ている事に気付きました。


[こちらがその様子です。
普段は何もないフラットな砂浜ですが、昨晩の雨であっという間に削られ
広い水路が出来ていました。]

こんな光景は西日本豪雨の時以来なので
あまり気持ちの良いモノではありませんね~(苦笑)。

ただ、今日は夕方から雨は上がってくれたので
ごれ以上、砂浜が削れる事はないと思いますが、
梅雨が明けるまでは雨の心配が続きますね。

という訳で今日の動画は
昨晩の豪雨できた砂浜の水路をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました