曇天のテスト走行、1本62円のドラムスティック、深夜のパーツ整理・・・

いや~ まいった・・・
今日も水漏れの改修工事に伴い、『海の家』 の方へパーツの陳列ケースを
運んだのですが、午後から雨の予報だった為、
もの凄く慌ただしい移動になってしまいました。

で、せっかく島へ行くのだから、先日エンジンを組み上げた
“黄色のスモールボディのテスト走行” もしたかったので、
陳列ケースと一緒にこのVESPAも積み込み、いざ 『海の家』 へ・・・

1725.jpg
[『海の家』 へ到着したのは午後1時前・・・ 今にも泣き出しそうな空の下、
陳列ケースを運び込み、VESPAを降ろしてから、速攻でテスト走行に出ました。]

ところで、今日のテスト走行は広島県の最南端の 『鹿島』 にある、
一番奥のだんだん畑まで行って帰る、約14kmのコースです。

その後、天気が持つようでしたら、他の集落まで足をの延ばし、
トータルで30km程乗り込む予定だったのですが、だんだん畑に行った頃から、
ポツポツと小さな雨が落ち始めて来たので、急いで帰る事にしました。

と、言う訳で、今日の1本目の動画は・・・
そのテスト走行中に撮影したモノです。

まぁ、運よく雨が降る前にVESPAのテスト走行が出来たのですが、
今日はこの後、陳列ケースを配置して、中にパーツを並べるという大仕事がありました。

おっとその前に、話が大きく変わりますが、
先日、ネットで 『10本で620円』 のドラムスティックなる物を発見しました。
(ホント、話が大きく変わってスイマセン・・・)

1本あたり 『62円』 ですよ~ あまりの安さに “ひやかし半分” で買ってみたのですが、
届いてビックリ ! 軽い上、弾力性がなく、簡単に言えば ”大きな割り箸” のような風合いでした (苦笑) 。

2543.jpg
[こちらが1本62円の “大きな割り箸” ・・・ いえいえ、ドラムスティックです (笑) 。]

で、実際にこの “大きな割り箸” で叩くとどうなるのか ? ?
今日はテスト走行と陳列ケースの整理の合間に  “やっつけでドラムを叩いてみました” 。

勿論、仕事の合間だった為、リハやウォーミングアップ等は一切なしで、
ワンテイクのみ3分間だけ叩いた次第ですが、あまりに雑なドラムになった為、
もう少し体を温めてから撮り直そうかな? とも思ったのですが、パーツの整理があったので、
ドラムを叩いているヒマなどなく (半泣) 、撮影は1回キリの3分間で終了しました。

なので、いつもに増して、いい加減で思いつきのドラムソロですが、
今回はスティックを酷使する為、手数を増やし、カウベルを叩き、折れんばかりにリムショットしてみました。
その結果、1本62円のスティックは・・・

結末は動画でご覧下さい (笑) 。

さて、さて、ドラムで3分間遊んだのも束の間、すぐにパーツの整理に取りかかりました。

3353.jpg
[ダンボールを開封し、パーツを置く準備をしていると、あっと言う間に日が暮れてしまいました・・・]

5229.jpg
[深夜になり、ようやく片付きました・・・ もう大変です (涙) 。]

今夜はこのまま 『海の家』 に泊り、明日、天気が回復したら、
VESPAのテスト走行を再開したいと思っています。

ここのトコ、ハプニング続きで仕事が遅れ気味です。
せめて天の神様くらい味方してくれて、明日は晴れる事を祈るだけですね~


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました