サンドブラスト後の雨は・・・

いや~ 今日はサンドブラストの加工に出していたVESPAが上がって来たので、
広島市内まで引き取りに行ったのですが、今日は “ヤボ用” があって、
その後、広島市内の西側の廿日市という街へ向かいました。


さらに、その後、サンドブラストが上がったばかりのVESPAを、
方向が全く違う、東広島市の塗装工場へ持って行かないとイケないので、
高速道路を使い、『廿日市』 から 『東広島市』 へ向ったのですが、
同じ県内を高速道路を使って移動するのは、時間を短縮させる為ではありますが、
何だか、無駄な事をしているような気分になりますね~ (苦笑) 。


で、高速道路を走行中の事、どんどん空模様が怪しくなって来ました・・・

1158.jpg
[見る見る間に雨雲が迫って来ました。荷台にはサンドブラストをしたばかりの
“ネイキッドなVESPA” を載せていた為、少しでも雨に打たれるとアウトです・・・
もう、ドキドキ、イライラしながらの運転になりました。]

結局、『東広島市』 まで10km位のトコで、とうとう “ポツリ ポツリ”と小雨が落ちてきました。

2122.jpg
[高速道路で雨をかわす場所と言えば、トンネルしかないですよね・・・
トンネル内のPAに停まり、小物を助手席に入れ、フレームには毛布をかけました。
でもね・・・ 高速道路のトンネル内で停止するのは危ないですね・・・
良い子のみなさんは危険なので、真似しないように・・・(笑)。
]

その後も、小雨が降ったり止んだりの、イヤ~な空模様が続いたのですが、
塗装工場へ到着した時だけは、運良く雨雲も切れ、無事に降ろす事が出来ました。

380.jpg
[コレがサンドブラストをした 『50Sのフレーム』 です。
フルレストアですから、小さなパーツにいたるまで、全ての色を剥離します。
こだわりのある方向きの “超Aランクレストア” です。(塗装工場で撮影) ]

で、塗装工場に入ってからも、色の塗り分の事、
板金部分やボディラインの指示、カスタム部分の提案etc… で、
1時間近く細かく打ち合わせをした訳ですが、打ち合わせが終わり、車に乗って帰ろうとすると、
いよいよ雨が本降りになって来ました。

4.jpg
[塗装工場にVESPAを入れて少しして、小雨が落ち始め、
打ち合わせが終わり、工場を後にする頃には本降りになりました。
もう30分遅かったら、荷台のVESPAに被害が出るトコでしたから、ラッキーでしたね。
天にも見方され、格好いいVESPAが出来そうな予感です。
]

さて、今日の1曲ですが、『Paul McCartney』 の 『Lonely road』 を探していたら、
同名の 『Lonely Road』 という曲を発見 !
『カバーかな ? 』 って再生して観ると、全然違う曲・・・
しかも、PVが何とも言えない、ジャンキーな感じで、思わず見入ってしまいました (苦笑) 。

そんな訳なので、今日はこの 『Trillion』 の 『Lonely Road』 を見て、
皆さん、“ドン引き” して下さい (笑) 。

さて、さて、明日も市内で仕事をした後、
午後から 『海の家』 に入り、別件のVESPAの製作を行う予定です。
ただ・・・ 忙しいので、いつものごとく、『海の家』 に入るのが深夜になるかも ? しれません (苦笑) 。

はぁ~ (ため息) 気が付けば10月も終わりそうです。
月末はますます忙しくなりそうな予感です・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました