『常夏にならないかなぁ~』 と思う昨今 & 島の大銀杏・・・

いや~ 今、事務所でブログを書いています。
外は結構な雨・・・
早く仕事を片付けて、寝てしまいたいトコですが、
不眠症なので、無理だろうなぁ~ (苦笑) 。


で、今日はですね、午前3時半頃から 『海の家』 に入りました。
こんな “超早朝” に 『海の家』 に入った訳は、昨晩もご多分にもれず、
不眠症で全く眠る事が出来なかったからなのですが・・・

天気予報によると、、広島市内は午後から雨との事。
雨になる前に 『海の家』 で済ませておきたい仕事もあったので、
ベッドで横になっても眠れない位なら、深夜のうちに 『海の家』 に入った方が車も少なく、
移動が楽だと考えたからです。

もっとも、車が少ないという点では、移動は楽ですが、
不眠症の重たい体で、深夜に車を運転するという点においては、
決して楽な事ではないですね~ 
う~む、難しい選択です・・・

でもね~ 僕と同様、不眠症体質の方は、
恐らく、日中の日差しが苦手なハズ・・・


しょせん寝不足で、四六時中、体か重たいのなら、
日差しのある昼間より、夜中に動いた方が
気分的に楽だったりするこの感覚は、不眠症体質の人間の特徴のような気がします。

なので、僕はここ最近、午前中は “絶不調” です。
午前中は “生きる屍” のようになっていますから (笑) 、

仕事関連の納車や打ち合わせ、それにお客様のご来店は、
絶対に遅い午後にして頂いています。

まぁ、夏場になると、気力も体力も絶好調になり、
『海の家』 で 『ビキニのおね~ちゃん』 と遊ぶ元気も出るのですが、
秋から冬にかけては、午後5時には日が暮れて、辺りは真っ暗・・・

外に出ても寒いだけで、何も楽しくないので、
ストレスを発散する場がありませんからね・・・

温暖化が懸念される昨今ですが、
いっそ、どんどん温暖化が進み、日本も常夏になってしまえば、
僕のように、秋から冬が “絶不調な民” も救われるのにね~ (笑) 。

はぁ~ (ため息) やっぱ、老後はタイにでも移住するしかないかな・・・ (苦笑) 。

さて、今日もヨタ話が長くなってしまいましたが、
このあたりで今日の動画に行きたいと思います。

今日の動画はですね、以前、このブログでも取り上げた事がある、
『海の家』 の近郊のお寺さんにある、大きな銀杏の木をご覧頂こうと思います。

ここ最近、一段と寒くなって来たので、そろそろ黄色に色付いて、見頃かな? 
と期待して行ったのですが、少し時期が早かったようで、
まだ、完全に黄色に色付いていませんでした・・・
この様子じゃ、見頃は来週頃かな?

タイミングが合えば、改めて、黄色に色付いた大銀杏をご紹介したいと思いますが、
今日はその一歩手前の、“微妙な黄緑色系” の様子をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました