水漏れ改修工事、初日の出来事・・・

いや~ 今日も大忙しです。

午前中は “子守り兼仕事” をしていた為、息子を連れて取引先へ行き、
その後、少し時間があったので、今日も駅まで電車を見に行きました。

2545.jpg
[今日も仕事の合間に近郊の駅へ・・・
偶然、駅の真向かいで工事をしていた為、重機がありました。
うちの息子は電車の他に重機も好きなので、ちょっと得した気分になりました。]

と、言う訳で今日の動画もイクメン中の様子です (笑) 。

さて、子守りはお昼までで終わったのですが、
今日から水漏れの改修工事が始まった為、お店では仕事が出来ないので、
自宅に帰りネットの更新をしつつ、確定申告の書類を整理しました。

ところがですね、今日は奥さんの仕事が忙しくて、夕方からも子守りをする事になったのですが、、
前記のとおり今日は水漏れの改修工事の初日だった為、
お店には行けいないので、近郊の西松屋へ行ってみる事にしました。

1727.jpg
[西松屋です。今日は子供用の椅子を買う予定で行ったのですが、
価格がリーズナブルで財布に優しいので、助かります。
僕のような貧困層には強い味方ですね。]

実際、子供の服なんて、すぐに汚れてしまうし、来年はおろか、
半年後にはサイズが小さくなり 着れなくなってしまいますからね・・・
西松屋の存在は、ホントに強い味方です。

さて、西松屋で何時間も時間を潰す訳にも行かないので、
椅子を買った後、車で5分位のトコにある、ちょっと渋いスポット 『子規句碑』 へ行き
IHIの造船ドックを見る事にしました。

ここは、通称 『歴史が見える丘』 とも呼ばれ、眺もよく、
小さな小さな公園もあるので、子供を連れて行くのには “うってつけ” だったりします。

3354.jpg
[歴史が見える丘での一枚・・・ 奥に見える大きなクレーンがIHIの造船ドックです。
ここは戦艦大和を建造した事でも有名です。]

まぁ、こんな感じで今日は子守りがメインで、その合間に事務仕事を行った一日でしたが、
午後6時頃、お店に工事の様子を見にいったところ・・・

5230.jpg
[天井が全部剥がされ、内部の配管はすでに修理されていました。
明日、一気に新しい天板を張ってしまうとの事・・・]

そうでなくても仕事が遅れ気味で、ストレスが募る一方です (苦笑) 。
早く工事が終わってほしいトコですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました