子守りとスモールフラップの配線・・・

いや~ 今日も午前中はお店で子守りをしながら仕事をしていたのですが、
正直、仕事にはなりませんね (笑) 。

2歳4ヶ月の息子にとって、お店の中はパラダイスのようで、
僕のやっている事は、何でも真似したがります。

工具を持てば、同じように工具を持ちますし、
VESPAを押せば、後ろから押して手伝おうとします。

なので、子守りの時は
VESPAのレストアという仕事の意味を教える時間になっています。

会社にお勤めのお父さんとは違い、自分の仕事を見せて、
体感させてやれると言う点では、僕は幸せだと思います。


と、言う訳で今日の動画は (動画も・笑) 、
子守りの時に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

スナップオンのラチェットとスパナを使い、ナンバープレートを外そうと頑張っています。
教えてもいないのに、僕のやっている事をいつも見ているので、覚えてしまったようです。

実際、親は子供の鏡ですね~
言動や行動には注意しないとイケないなぁ~って、再認識してしまう瞬間です。

さて、今日はお昼前には子守りを終え、午後からは、
現在、製作中のスモールフラップに配線とワイヤー類を入れる作業を行いました。

1742.jpg 2559.jpg
[スモールフラップの内部は現行モデルよりも狭い為、配線を入れるのは一苦労です。
今回、純正よりも少し太いイギリス製のグレードアップ版の配線キットを入れた為、
とても大変な作業になり、配線とワイヤーを入れる作業だけで、4時間程かかってしまいました。
でも、コレで基本がしっかりしたので、安心して次の作業に進めます。]

このスモールフラップは今月末の納車に向け、
明日からも集中して組んで行きたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました