2016/12/30 金曜日

バス停選手権 4停目 『瀬戸口』 編

いや〜 そろそろ休みたいところですが、
やり残した仕事がもう少しあったので、
今日も朝から 『海の家』 へ向かいました。

で、今日は先日お預かりしたLAMBRETTA Li-1を少しバラしておく事にしました。

6609.jpg
[今日はLI-1のレッグシールドとフロントフェンダーをバラしました。
時間があれば正月に完全にバラし、新年早々サンドブラスト工場に持ち込もうと思っています。]

そうそう、話が変わりますが、今日も通販パーツの発送があったので、
いつものごとく広島県の最南端の島にある郵便局まで持って行きました。

明日は土曜日で一般的な郵便局はお休みなので、
実質、通販パーツの年内発送は今日が最後になります。

で、郵便局に行った後、久々にバス停の動画を撮影して来ましたので
ご覧頂こうと思います。

今日ご紹介するのは、広島県の最南端の島、『鹿島』 にある 『瀬戸口』 というバス停です。

以前もこの 『鹿島』 にあるバス停を紹介した事があります。
その時は西側の港にあるバス停だったのですが、今日は東側の港にあるバス停です。

21719.jpg 12246.jpg 31247.jpg 5899.jpg
[こちらがその 『瀬戸口』 のバス停と 『鹿島上区情報ステーション』 なるプレハブ小屋です。
鹿島大橋が見渡せる眺めのイイ場所にあるのですが、
近付いてみてビックリ!! 『鹿島上区情報ステーション』 の中はおば〜ちゃんで一杯でした。]

撮影をしていると、ちょうどバスが到着したのですが、
『鹿島上区情報ステーション』 の中のおば〜ちゃん達がバスに乗る事もなく、
誰も乗せていない無人のバスが再び本土へと引き返して行きました。

どうやら 『鹿島上区情報ステーション』 はバスの待合室というより、
ガチで島のおば〜ちゃん達が集って “情報交換をする場所” になっているようですね (笑) 。


という訳で今日はその 『瀬戸口』 バス停をご覧下さい。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

次のページ »

Produceed by love-vespa.com