雨の日のゴミステーション と 雨上がりのオレンジ色の空・・・

いや~ 昨晩から降り出した雨は
今朝になっても止む気配はなく、困った感じでした。

そんな中、僕は午前8時頃からお店に出て、今日の仕事の準備をしていたのですが、
ふと、お店の近くのゴミステーションを見ると、自転車が三台も捨ててあるではないか !

1816.jpg
[今日は粗大ゴミの日だったんですね。 雨の中、回収を待つ自転車の姿は
“物悲しい” としか言いようがありませんね~]

2614.jpg
「ちなみに回収費用は一台300円です。
この緑のシールをコンビニ等で購入して、捨てたい粗大ゴミに貼ってゴミステーションに持って行く訳です。
気を付けないと、寝ている間に奥さんにこの緑のシールを貼られてしまいそうです (苦笑) 。]

実は僕のお店の近くのゴミステーションは大通りに面している為、
ゴミの回収が遅い日とかは、ゴミを捨て忘れた近所の方ばかりか、
通りすがりの車の方までも、ゴミを捨ててしまう為、お昼頃まで回収がない時とかには、
ゴミでチョモランマが出来てしまっています (苦笑) 。


大通りに面している便利なゴミステーションなので、仕方のない事なのかもしれませんが、
あまりにゴミ捨てのマナーが悪かった為、多分、苦情が出たんだろうね・・・
最近では午前9時になると同時に、ゴミの回収車がやって来て、キレイに片付けてくれます。

中には9時前には回収されている事もあるので、
恐ろしい位の徹底ぶりです。

3395.jpg
[今日のような粗大ゴミの日も午前9時と同時に全て回収して行きました。
ゴミ屋さん、いい仕事しますね。
実際、公務員でマジメに働いているのは、ゴミ屋さんか消防士さん位ですからね。マジで・・・]

さて、今日は前記のとおり雨でしたが、籠って集中して仕事をするのには最適でした。

v118.jpg
[まず、午前中は子守りをしつつ、今日組み立てる予定のエンジンパーツの下準備を・・・]

e12.jpg e21.jpg e31.jpg e51.jpg
[午後からは息子を奥さんに預け、超集中してエンジンを組み立てました。
ちなみにこのエンジンは、現在、製作中の2トーンカスタム50Sに搭載する物です。]

vespa46.jpg
[エンジンを組み立てた後は、明日からの製作もスムーズに進める為、
一気にフレームに搭載しておく事にしました。 だいぶ形になって来ましたね。]

気が付けば、時計は午後7時を回っていたのですが、
いつの間にか雨は上がり、空がオレンジ色の何とも言えない幻想的な雰囲気になっていました。

sunset.jpg
[外は知らない間に雨が上がっていました。
雨上がりのアスファルトが乾いて行く何とも言えない匂いと
幻想的なオレンジ色の空に、一足早い夏を感じますね。]

と言う訳で、今日の動画は、
この幻想的なオレンジ色の空をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました