今年、最初で最後の大掃除・・・

いや~ 今日はお店の大掃除をしました・・・
と言うか、VESPAの台数が多過ぎて、座るトコも間々ならないので、
その辺りのシェイプアップも兼ねた大掃除と相成りました。

で、せっかくの大掃除なので、昨年、この店に引っ越して来た時から
山済みになっていたダンボール類も全て開封して、中身を整理する事にしたのですが、
出るわ出るわレアパーツ ! ! (←マジで忘れていた・・・)
1476.jpg
[スタジアムミラーのへッドが20枚程出てきました (笑) 。オークションで売ろうかな~ ? ]
2385.jpg
[今では殆ど見る事のないダルマテール用の黒ベースラバーも・・・ 
コレはオークションでも売れないだろうな~ (笑) ]
3272.jpg
[GS系のメーターも5~6個発見 ! ! コレはストックしておこう・・・]
3b2.jpg
[TV200のサービスマニュアルも・・・]
3c.jpg
[アンティークカメラ好きの知人に薦められて購入したRollei35と
以前、ロンドンのアンティークマートで購入した1940年代のBROWNIE REFLEXも出て来ました。
実際、コレらのカメラは一度も使った事がないし、興味もないので、売っぱらってしまおうと思います。]
3d.jpg
[2~3度使って、イマイチ気に入らないまま箱にしまい込んでいた
昭和30年代のニコンSPも出て来ました。10年以上前に買った物ですが、
確か20万円くらいしました。コレも興味がないので、売ろうかな~ って思案しています・・・
ちなみに2005年にこのモデルの復刻版が限定発売されましたが、
定価はなんと、724,500円・・・う~む、持ち手を選びますね~]

実際、ダンボールを6箱も開けるとなかなか面白かったりしますね。
景気も悪い事ですし、早めに売って現金化しようかな~ とも思ったのですが、
仕事が忙しく、売るのも面倒なので、再びダンボールに突っ込んで、
とりあえず、海の家へ持って行く事にしました。

とは言え、今後は在庫している事くらいは覚えておかないとね~ (苦笑) 。
今回、ダンボールに入っていたパーツ類は、持っていた事さえ忘れてしまっていたので、
相変わらず、管理の悪さに苦笑いってトコですね~

まぁ、こんな感じで、半日程かけて丁寧に掃除したので、
なかなかキレイにはなりました。
これで、クリスマス会も安心して開催出来そうです。
5137.jpg
[“ソコソコ” 整理が出来ました・・・]

今後は 『レアなデットストックパーツを何処に置いたか知らない』 なんて事にならないうよう、
心持ち、在庫管理を徹底したいな~ なんて思います。

と言う訳で、今日の1曲は 『何処に置いたか知らない』 の 『知らない』 つながりで (笑) 、
『渡辺真知子』 さんの 『メリーさんは知らない』 を
アナログ盤の音源からお届けしたいと思います。
今日も強引な流れでスマン・・・
record304.jpg  dj234.gif
     次をクリック→    [audio:merry_machiko.mp3]

さて、さて、さすがに今日の大掃除は疲れました・・・
重たい荷物も運んだので、腰もヤラれてしまいました。

大掃除をしただけで、腰に来るとは・・・
はぁ~ (ため息) おっさんは辛いです (笑) 。

でも、今日はこの後、深夜から海の家に行くので、
もう “ひとふんばり” しなないとね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました