また雨だ・・・

いや~ 深夜から 『海の家』 に入ろうと思っていたのですが、
昨晩はクタクタだった為、自宅で仮眠を取った後、(自宅で仮眠というのも変な表現ですが・・・)
午前5時過ぎから 『海の家』 に向かいました。

1832.jpg
[今日はテスト走行する予定のVESPA100を軽トラに載せて・・・]

で、午前6時半には 『海の家』 に到着したのですが、
今日は (今日も?) お昼前から雨との予報だった為、
雨が降る前にVESPA100のテスト走行をしておく必要がありました。

2627.jpg 3404.jpg
[最終のテスト走行を前に点火時期を見直し、
フロントブレーキの調整を行い・・・ と、まぁ午前6時半からする仕事ではないですね~
曇り空の下、気持ちだけが焦ります・・・]

で、無事に午前8時半にはテスト走行を開始・・・

v120.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影した一枚・・・
午前9時の営業開始を待って、広島県の最南端の郵便局へ荷物を出しに行きました。
“テスト走行兼配送係” です。時間は有意義に使わないと・・・ (笑) 。]

と、言う訳で今日の動画は、
このVESPA100のテスト走行中の様子をご覧下さい。

さて、VESPA100のテスト走行を終えたのが、午前9時半過ぎ・・・
と同時に小雨が落ちて来たので、急いでVESPA100を軽トラに積み込み、
ブルーシートで覆いました。

5258.jpg 6155.jpg
[今日も午前10時前から雨に・・・
テスト走行を終えたVESPA100を軽トラに載せ、ブルーシートで覆い雨対策を・・・]

昨晩の天気予報だと、お昼頃から雨との事でしたが、少し早まったようです。
早朝からテスト走行をしておいて正解でしたが、こう毎日毎日雨が降ると、全く仕事になりません。
そろそろ梅雨に明けてもらいたいところです。

と、言う訳で今日2本目の動画は、
その雨の様子を少しご覧頂こうと思います。

さて、さて、雨が降っても休む訳には行きません。
午後からは 『海の家』 の中で仕事をしていたのですが、
今日は午後4時頃からET3のエンジンを本格的にバラし始めました。

en13.jpg
[ET3のエンジンです・・・ 固着して外れないボルトが多く、折ると大変な事になる為、
CRCを注油したり、トーチーで温めたり・・・ いつもの倍の時間をかけて分解しました。]

en24.jpg
[今回、ギアセレクターの交換も行いました。]

en31.jpg
[時間は午後6時過ぎ・・・ 雨の為、辺りが暗くなって来たので、蛍光灯の下での作業になったのですが、
寝不足も手伝い、目の焦点が定まりません・・・  ハッキリ言って集中力がかなり落ちていたようで、
セレクターを押すボールを装着中に2個共飛ばして、紛失してしまいました。 (赤い○部分のパーツ)
結果、別固体をバラし、ボールを準備するハメに・・・ はぁ~ (ため息) 疲れている時に無理は禁物だなぁ~]

en51.jpg
[結局、別のボールを準備して組み上げたのですが、
このパートだけで、1時間もかかってしまいました・・・ おっさんの疲労はピークです (苦笑) 。]

何はともあれ、ギアセレクターが組み上がり一安心です。
今日はここで終了~
髪の毛とギアは抜けない方がいいですからね~ (笑)。

7102.jpg
[午後7時半、小雨舞う中、VESPA100を積んでお店に戻りました。]

う~む、今夜こそ早く寝たいトコですが、
仕事が溜まっているからなぁ~

明日も広島市内の取り引き先に行かないとイケないし、
子守りもあるし、勿論、レストアも・・・

どうしよう・・・

タイトルとURLをコピーしました