またまた雨だ・・・

いや~ まいった・・・
今日は朝一番で広島市内の取り引き先へ行く予定だったのですが、
毎度の事ながら、広島地方は雨・・・

1833.jpg
[今日も朝から雨が・・・ 天気予報を見ると憂鬱になりますね~]

とは言え、雨で休める程、世の中甘くはありません・・・(苦笑)。
今日も子守りを兼ね、息子を連れて取引先をまわり、最後にドンキホーテに寄り、
材料の買い出しと、息子が欲しがったので、ダンプトラックのトミカを一台買いました。

2_donki.jpg
[材料とトミカの入ったレジ袋を持って、嬉しそうにドンキホーテをあとにする息子です。
お手伝いしているつもりのようです。]

面白いモノで、いつも仕事の時に連れ歩いているので、息子は何でも手伝おうとします。
先のドンキホーテのレジ袋を持つのもそうですが、
VESPAを軽トラから降ろそうとすると、後ろから支えようとしますし、
お店に持って帰ったVESPAには、キズが入らないように毛布をかけようとします。

まぁ、興味の対象が何に変わるかは僕には分かりませんが、
今のトコ、頼もしい二代目です (笑) 。

とろこで、今日、ドンキホーテで 『プレミア ゴールド』 って言う名前の ”超強力接着剤” を買ってみました。
『プレミアゴールド』って聞くと、どっかの会員専用のカードのようなネーミングですが、
レッキとした接着剤のようです。

3_seat_1.jpg
[こちらが 『プレミア ゴールド』 です。黒ジャケに赤文字、そして金のライン・・・
いかにも、“超強力” そうです。]

で、この超強力なヤツでくっけたのは・・・

5_seat_2.jpg
[めくれ上がってしまった、スモールボディ用の弁当箱シートです。
ベースは少し朽ちていて、外皮部分がめくれてしまっていたので、
『プレミア ゴールド』 を流し込み、ビニールテープで固定してみました。]

説明書によると、完全に硬化するまで2~3日かかるとの事・・・
さて、ど~なる事やら・・・

ところで、今日は先日から塗りに出していた、スモールボディの構成パーツが仕上がったので、
午後からは雨も上がった事もあり、塗装屋さんに引き取りに行き、一気に組み上げました。

6_vespa_1.jpg 7_vespa_2.jpg
[足回り、フロント、スタンド等、全てボディと同色仕上げにしたので、
とても素敵な外観になりました。やはり、クリーム系のVESPAはいいですね~]

で、もう一ヶ所、サイドパネルの色合わせとボカシ作業があったので、
組み上げてから、もう一度、塗装屋さんに持ち込んだですが、再び雨が・・・

8_vespa_3.jpg
[またまた雨です・・・ この時期、軽トラにビニールシートを絶対に載せています。
せっかくキレイに組み上げたVESPAが雨に濡れてしまうと、
悲しい気持ちになりますからねぇ~
]

毎日、毎日、雨が酷いので、仕事がもの凄く遅れてしまっています。
早く梅雨に明けてもらいたいトコです。

切実な問題です・・・

さて、今日の1曲はですね・・・
雨にちなんだナンバーと言えばこの曲しかないでしょう。
『Burt Bacharach』 の超名曲 『Rain Drops Keep Falling on My Head』 を
『Ben Folds Five』 がカバってます。
いや~ メチャメチャ格好イイです!!

タイトルとURLをコピーしました